アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リサイクルショップに何度か売りに行ってますが未だによくわかりません。
何が売れて何が売れないのかの一覧はどっかで公表されてるんでしょうか?
意外と売れるもの、意外と売れないものあれば教えてください。
何を買い取りたいのか彼らの本音も知りたいです。

A 回答 (10件)

ブランド品なら高価買取り。

シロート店員でも買取できるように、タブレットにある価格で買い取るだけなので、オーダーのカシミヤオーバー20万円が500円だったりします。ちなみにハードオフに売るではなく、ハードオフに捨てる、が正しいです。
    • good
    • 1

リサイクルショップの中を見学すれば売れ筋の品物が解るのではないでしょうか?、売れ筋商品は古くとも高値が付いていると思います、その様な品物が売れ筋と思いますが。

    • good
    • 0

お店の在庫を見ればどの様なモノを仕入れているかで判断します。


お客はどの様なモノを求めているかから、何が高く買い取って貰えるかも。

骨董を扱うところは広域(日本中か世界規模)の商いをしています。
絵画とかも同様です。

事務用品なら、周囲の商業施設が客層。
日用品などは、周囲の住人の生活レベルに有った客が相手。

まずは、お店の在庫で良く売れているモノを観ましょう。
同様なモノがあれば高く買われます。
同様なモノが無いければ、他のショップで持ち込む方が良い。
    • good
    • 1

簡単に言えば、需要があって売れる物です


キズがあったり、個性的な形・デザインの物等は敬遠されます

個性的な形・デザインの物等は、好む人好まない人の差がある
好む人の為だけに、在庫として置くの無理
    • good
    • 1

先日ガラス製の照明器具を持って行ったら、古いので引き取って貰えませんでした。


その時の話では、電気製品は製造から10年以内、暖房器具は製造から5年以内でないと引き取らないそうです。
    • good
    • 1

お客さんの好みがあるので、売れるものや売れないものは断定できません。

買取は、リサイクルショップの店員が鑑定するので、買い取れないものはお持ち帰りになります。一度要らないものは買取を査定して買い取れなかった物は各自でゴミとして出すことになります。
    • good
    • 1

売れる物:小物や並べてスグ売れる物...スマホ、パソコン、デジカメ


売れない物:買取しても売れずに在庫で残っている物...家具、ぶら下がり
    • good
    • 1

今は金製品ですね。

インゴット持ち込めばいいかも。
    • good
    • 1

リサイクルショップであれば、どこでも「安く仕入れて高く売る」です。


ただ、何が売れるか?分からない面はあります。
そして高い値段をつけると、売れません。

現在は、レコードがブームなので、レコードプレーヤなどは、以前の5~6倍の値段で売られているようですので、買い取り金額もそれなりに高くなっているでしょうね。
近所のリサイクルショップは、しばらく前に潰れました。
別のリサイクルショップも、潰れていた気がしますね。
    • good
    • 1

リサイクルショップの中古品を求めるのは、事務用品、厨房用品、陳列用品など、いつもは必要としないが、なくてはならないものが、求められますね。



縦型のアイスクリームBOXなどは、すぐ売れてますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!