今大食い選手権がありましたが、彼らの食べたものはどこにいっているんしょうか?太らないのは体質としても、胃の広がりが違うとしても、あきらかにあれだけの量が入るとは思えません。翌日はスゴイ量の排泄をしてるのでしょうか。。。生活習慣病にならないのはなぜでしょう。。どうして健康なのでしょう・・。。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

番組の中でも触れてましたが、腸の運動が活発なようです。

以前にあの番組の常連だった赤坂さんが検査を受けていた記事が雑誌にありましたが、通常の人間であれば胃から腸に送り込むのに数時間要するところ、彼女はものの30分で全て腸に送り込んでしまったようです。胃から高圧で押し出すわけではないので、腸の運動が活発なためにどんどん腸に移動するのでしょう。

排泄の量についてはわかりませんが、恐らく想像通りだと思います。話は違いますが減量明けのボクサーが食事をすると、食べた分のほとんどが体重になり、排泄物はウサギの糞程度しか出ないと聞いたことがあります。それは吸収効率が高い証拠でしょう。大食い選手の体格を見てもそれほど太っている人がいないところから見ると吸収効率は悪そうですし、それからすると排泄物も・・・推して知るべしではないかと。

車にたとえれば「かなり燃費の悪い」状態ではないでしょうか。
    • good
    • 0

先ず、胃の出口の幽門がユルユルなのではないかと考えています。


そのため、胃の中に長時間食物がないので、其の刺激が脳にいかないのでドンドン入れることも可能なのでしょうし、胃直腸反射で直ぐに排泄も可能となるのでしょう。

胃での消化がないので、吸収もされず、そのまま排泄されるので、消化器官は単なるパイプ状態で、ミルク飲み人形と成っているのでしょう(^_^;)

又、以前こちらでホットドック大食い大会で日本人が常勝していましたが、痩せていたのをご存知でしょうが、周りから押さえ込む筋肉や脂肪がないので、同じ伸縮率なら伸びやすいので、大量に入るという事ですし、欧米人に比べて日本人は腸も長いです・・・・そのため胴も長いですが。


>生活習慣病にならないのはなぜでしょう。。どうして健康なのでしょう・・。。 
⇒先ず、元から健康体に人なのでしょう。
次に、上記の機序により吸収されないので、食べていないのと同じ・・・消化器官を動かすエネルギー分がマイナスになる・・・なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。なるほど、やはり、消化がしにくいからだなので、ドンドン下にいくんですね。。。ありがとうございました

お礼日時:2005/04/12 10:38

以前にテレビで、食べた量が2.7キロで、1時間後に2.5キロ排泄とか、そんなことをやってました。

カレーを食べた後は、モロカレーが出てきているとか、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名がわからなくて、教えて下さい。 先日、youtubeでれんれん3才さんといい大食いの女性の配信

曲名がわからなくて、教えて下さい。

先日、youtubeでれんれん3才さんといい大食いの女性の配信を観ていました。そこで流していた曲名が知りたいです。歌詞はミーヘイミーヘイミー?かミーベイビーベイビー?に聞こえます。女性で洋楽です。何処かで良く聞いていた有名な曲だと思います。ジャスティスビーバーでは無く、女性だと思います。
れんれん3才さんの配信はカップラーメン12個大食いNo.2の冒頭で流れていました。

すっごく気になっていて、色々と調べたのですがわからなくて、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Avril Lavigne - Hot
ですよ!

Qここ三日間食生活も排泄量も変わってなくむしろ減ったのに体重が2kgも増

ここ三日間食生活も排泄量も変わってなくむしろ減ったのに体重が2kgも増えました。
甲状せん等の病気でしょうか。
考えられる原因て何がありますか?
ちなみに生理前ではありません。

デプロメールの25を一週間ほど飲んでいますが関係ないですよね?

Aベストアンサー

ググりました。
「デプロメール 副作用」と入力したら、検索文字列候補で「体重増加」が3番目に表示されました。

参考Q&A
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3287468.html

くすりのおはなし
http://www.oct.zaq.ne.jp/afalx209/hataclinic/medicine/depro.html
※副作用に体重増加と記載されています。

ご参考まで。

Q大食いの人

大食いの人



大食いの人ってあんなにたくさんいるんでしょうか?よく大食い番組で明らかに痩せてて大食いの人がたくさんいますが太らない人あれだけいるでしょうか?ギャル曽根と同じ体質だから太らないんでしょうか?それかどこかで調整、薬を使っているんでしょうか?番組の場合、大食いを何日か連続でやるのでいつ体重が戻ってるの?と疑問に思います。

Aベストアンサー

あるTV番組でギャル曾根の体を調査した話です。

それによると、ギャル曾根の体は、食べ物が胃に入ってから体外に出てくるまで非常に早く、体内での消化・吸収が間に合っていないそうです。
ですので、食べても太らないとなります。

ですが、血液中の血糖値も全然上がらないし、胃に入っている時間も短い為、食べても満腹感がまったく無いそうです。

常に食べていないと、血糖値が下がりすぎてフラフラでしょうね・・・。

Qやけ食い、バカ食いの事前準備について。

自分は食後すぐに便意催して下痢を起こすのですが、
これはなぜでしょうか?
胃腸が弱いんでしょうか?

そんな人間ですが、付き合いでどうしても食事会や飲み会に参加しなくてはならない時、いつも便意が恐怖です。

色んな整腸剤や胃薬がありますが、
それは症状が現れたあとですよね?

それを予防する薬ってありますか?

ちなみに私は胃が弱いのでしょうか?
腸が弱いのでしょうか?

Aベストアンサー

食べ方にも問題があるかも知れません。
どの様な食べ方をしているのかは判りませんが、早食いは良くないですよ。
ゆっくり食べるにしても咀嚼回数が少ないと関係するでしょうね。

> そんな人間ですが、付き合いでどうしても食事会や飲み会に参加しなくてはならない時、いつも便意が恐怖です。

精神的な物も有るでしょうね。
自律神経へのストレスも原因の一つかも知れません。

整腸剤は症状が出た後では無く、普段から適量服用していても問題ありません。
善玉菌と悪玉菌のバランスを善玉菌が多くなる様にしてくれるのでしょうから、腸にとっては善玉菌が多い方が良いですし。

腸が弱ければ何も無くても下痢を起こしたり、腸内にガスが溜まったりもするでしょう。
そのガスは体外へ出た時臭い!

気になる場合は胃腸科で診て貰いましょう。

Q大食い 少食 どちらが好き?

大食いと少食…の異性
どちらがお好きですか?

私は普段からよくこの質問をするのですが大体
「たくさん食べる女子(男子)が好き」
と返ってきます。

皆さんはどうでしょうか?

私もたくさん食べる男性が好きです。

私自身、かなりの大食いで…痩せの大食いというやつです。

この間、異性とラーメン屋に行った時に「大盛り」を頼みたくてうずうずしましたが、猫を被って普通盛りに…。
羞恥が勝ってしまい外食では大食いを発揮出来ません。


大食い、少食に関するエピソードもあればぜひお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

どちらでもいいです。
強いて言えば、自分が大食いなので、自分と行きたい店が合うという意味では大食いの子の方がいいです。
一緒に行った子が、お替りしようが特盛を頼もうが2人分食べようが、残さなければ問題ありません。

さて、回答したかったのは
> 大食い、少食に関するエピソードもあればぜひお聞かせ下さい。
です。
自分は、3人兄弟なのですが、みんな大食いです。
去年、バーガーキングで「NY PIZZA BURGER」という直径22センチ・ビーフパティ6枚のハンバーガが発売されました。(今年も同じようなキャンペーンをやるようですが、参考URLは去年の記事です。)
「これは」と思い、兄弟3人で「NY PIZZA BURGER」を一つずつ頼んで、店内でそれぞれ完食しました。
周りが自分たちを見る目が心地よかったです。(笑)

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/17/news086.html

Q筋肉量と脂肪量

こんばんわ
家にある体重計には男性の体脂肪率は10~15%が標準とかかれていましたが筋肉を多くつけた場合でも同じなのでしょうか?
今後筋肉量を増やして脂肪は減らしていこうと思っています。(現在暑くて本気でスポーツする気にならないので丁度良いと思い減量を行っています。秋くらいから筋力トレーニングする予定)
体脂肪率を幾つまでを目指すかを悩んでいます。

自己スペック:30台♂ 身長172cm 体重68kg 脂肪9.7% 筋肉45.5% 骨19.9%
運動状況:バスケット2時間を週2日、バレー2時間を週1日

以上宜しくお願いします。

Aベストアンサー

前からどっかで書こうと思ってましたが丁度良いのでここで書かせてください

家庭用というかインピーダンス体脂肪計が表示する体脂肪率は
10%以下の表示が激甘です。

芸能人が良く体脂肪率5~7%を自己申告してますが私が見る限り
どう見ても10%以上ゆうにあります。
10%以下って一般の方から見るととんでもない体です。
100kg近いビルダーがコンテストコンディションに絞ってやっと
6%ってところです

体脂肪計の普及で体脂肪率10%以下の方が世間にはいっぱいいるようですが
実際はそんなことはありません
特に体重が低い方だと脳みそだけで数%の脂肪があるはずです。

私も10%以下に絞ったことはありますが、体脂肪計の表示は
10%近くから30%を表示したりまともに量れなくなります

で現在私、夏なので少し絞ったので89kgで13%ってとこですが
家内からは既に「キモッ」といわれてます。
変なアドバイスになりますが
風呂屋などで肉体について興味本位で話しかけられるのが体脂肪率15%前後
見てはいけないもののように無視されるのが10%ぐらいです
質問者さんは現在の機械に表示される体脂肪率で良いのでは
無いでしょうか

ちなみに体脂肪率が上がるのを恐れては筋肉を付けること自体
無理ですが

前からどっかで書こうと思ってましたが丁度良いのでここで書かせてください

家庭用というかインピーダンス体脂肪計が表示する体脂肪率は
10%以下の表示が激甘です。

芸能人が良く体脂肪率5~7%を自己申告してますが私が見る限り
どう見ても10%以上ゆうにあります。
10%以下って一般の方から見るととんでもない体です。
100kg近いビルダーがコンテストコンディションに絞ってやっと
6%ってところです

体脂肪計の普及で体脂肪率10%以下の方が世間にはいっぱいいるようですが
実際はそんなこと...続きを読む

Q正月の食と大食い

カテゴリ違いだったらすみません!
明日、授業で「おせちと雑煮」について発表する予定だったんですが、事情があり、先生に「大食い競技と結び付けなさい」と言われてしまいました。何とか考えた結果、「餅の大食い競技」について調べようと思ったんですが、全く進みません。餅の大食い競技って何か有名なものってないですか?その他、正月の食と大食いで結びつけられるものって何かないですか?何でも良いのでお願いします!

Aベストアンサー

佐賀県にあるようですね。「もちすすり」
独特のテクニックがあるので、「よいこは、真似しないでね」の特殊ジャンルのようです。
日光の強飯式は、一定量(大盛りのどんぶりに三杯分くらいの量)を半ば、脅かされながらクリアーしなければならないという、儀式です。
参加は、一般人でもできます。
わずかのおかず(せいぜい漬物くらい)で、ひたすら、白米を食べ続ける。という行事は、その土地土地で、名前が違うので、調べるのは、大変かもしれません。
一杯の白米が最高のご馳走であった時の名残りと、するところが、多いようです。

参考URL:http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/kenseijoho/koho/saganeta/zatsugaku006.html

Q生活代謝量と基礎代謝量

生活代謝量と基礎代謝量は何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

 基礎代謝量は、体(の筋肉)をまったく動かさずに余計なエネルギーを使わず、ずっと寝たままの状態で生きていくうえでの最小限度の消費カロリー(1日あたり)です。私たちはふつうはこんな状態では暮らしておりません。

 通常の生活では寝起きもし働きもするので、筋肉を動かし、それによって基礎代謝量以外のエネルギーを消費します。生活代謝量というのは初めて聞く言葉ですが、1日の生活の中で消費するカロリーは基礎代謝量に生活強度をかけて見積もります。生活強度はどのくらい体を動かす毎日を送っているかの程度で、人によって違いますが、1.3(ほとんど家にいて大して家事もせずにノラリクラリと生活している人の場合)~1.5(ふつうの事務系サラリーマン)~2(肉体労働系サラリーマン)~2.5あるいは3(激しい肉体労働をする労働者)ってな感じです。

Q大食いは何故痩せている?

よくテレビで大食い選手権をしていますが大食いは何故痩せている人が多いのでしょうか?
体のしくみが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

私は痩せの大食いですが、代謝が活発なんだと思います。

一緒に食事に行った友人達が冗談だろ?まだ食うの?ありえない……と言うくらいお昼に食べても(今は慣れて何も言いませんが)晩ご飯前には、お腹が普通に鳴ります(笑)

しかも仮に1ヶ月間、大量に毎日食べ続けても1ヶ月間毎日平均より少なめに食べ続けても、体重の増減は0に近いんですf^_^;

毎日、大量に食べてもトイレで(大)は2日に1度くらいです。

Q日本人の平均栄養摂取量と望ましい摂取量

日本人の平均栄養摂取量と、必要な栄養摂取量についてまとめてあるサイトがあったら教えてほしいです。

Aベストアンサー

基本は、厚生労働省の調査結果でしょうか。
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/12/h1224-4.html
上記の II 結果の概要 第3部 栄養素等摂取状況
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/12/h1224-4d.html

食事摂取基準については、
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/11/h1122-2.html
上記の 別添 6.食事摂取基準
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/11/h1122-2a.html
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/11/h1122-2b.html

食事摂取基準の読み方については、こちらがわかりやすそうです。
http://www.e-shokuiku.com/guide/4_6.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報