アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スープも和風だし(油なし)で作って、ラーメンも生麺から湯がいて、具はネギのみで食べても消化に悪いと思いますか?

A 回答 (5件)

胃腸が弱っている時には、小麦粉製品は消化に良くないですよ。


また、ラーメンのスープも油っこいと思います。
胃腸が弱っている時には気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うどんは小麦粉製品に入りますか?

お礼日時:2020/04/19 19:26

ラーメンと言っても、ラーメン屋さんのラーメンと、インスタントラーメンやカップ麺では、かなり違いがありますね。



インスタントラーメンの中でも、麺が油で揚げてあるものとないものとでは、やはり相当な差があると思います。

インスタントラーメンとカップ麺で、特に麺が揚げてあるタイプのものは、これはもう絶対に消化に悪いでしょう。特にカップ麺は、麺以外にもいろいろなものが入っています(乾燥したお肉だとか、卵だとか、野菜だとか、いろいろ)。添加物も(たいてい)盛りだくさんです。油もたくさん使っているものが多いですね。

ラーメンのスープを考えてみるとやはり油をたくさん使っています。あっさり醤油味だとしても、油は結構使っていて、それがおいしさの秘密だったりします。たとえばラーメンを油を使っていない醤油味のスープ、うどんのおつゆで食べると考えてみると、う~ん、それだったら最初からうどんを食べた方が良いかもです。ラーメンには麺のツルツルの表面にからんだ油がキラッと光るようなスープが、やっぱりおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/19 20:38

はい。


うどんもパン類はも麺類もね。
お蕎麦は胃腸に優しい食品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/19 20:37

ネギなしの方がいい。


湯がいたあと、しばらく置いておくとふやけます。そのくらいが消化がいい。まずいけどね
うどんといっても、小麦粉です。袋に書いてあります。これもふやかしておくと柔らかになります。消化に良いけどまずい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/19 20:37

グルテンが悪い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/19 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!