プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカースペイン戦の終了間際の解説で本田圭佑の「ファウルもらえよ!いいから!」は同じ日本人として情けなくありませんでした?

質問者からの補足コメント

  • ファウルしろ!でしたっけ?どちらにせよ恥ずかしいです。

      補足日時:2022/12/02 06:26

A 回答 (8件)

はいw思いました

    • good
    • 0

ファールするなよ!では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、いいからがあったからそれはないです。

お礼日時:2022/12/02 06:31

確かに。


フェアプレイで勝ってこそです。
しかし、ファールをして意地でも勝つとういう
貪欲さがないと勝てない。という事もあるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって嬉しい?

お礼日時:2022/12/02 06:53

>「ファウルもらえよ!いいから!」は同じ日本人として情けなくありませんでした?



これは、本田にしか分からないでしょうね。
前回大会で、あの試合終了間際に、ベルギーにカウンターで負けた実体験があるのですからね。あの試合の後の、ザッケローニ元監督の言葉が『ファウルすれば勝てた。』と言っていましたからね。

勝つためには、何でもする、ファウルすら戦術にしてしまうのが、本当の世界のサッカーなのだと思います。それで勝てれば、ファウルもするのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックならアウトですよね。

お礼日時:2022/12/02 07:10

選手だった人がそう言っているだけで、そうでない人に翻訳するなら「挑戦しろ」ってことでしょう。


挑戦はリスクがあります。
個人的には「挑戦しろ」より「ファウルしろ」「ファウルもらえ」の方が安心して挑戦できますね。
    • good
    • 0

泥臭いのオッケーです

    • good
    • 0

少年サッカーや高校の指導者にもそういうのは大出っすからね。


かなり有名な高校の監督が、倒れた選手が立ち上がろうとするの和、「まだ寝てろ」と声をかけ、解説者が困っていました。マリーシアのうちなのかな
    • good
    • 0

イタリア、ブラジルで選手として経験してますからねぇ・・


まぁ、亀田セコンドの「肘で目を狙え」と比べたら大したことない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!