dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

在日外国人と帰化人の違いを教えてください。

A 回答 (3件)

● 在日外国人


この言葉に関する明確な定義はない。
日本に暮す外国人の総称として考えられる。
この言葉の概念には、「日本に定住している外国人」。
https://www.weblio.jp/content/%E5%9C%A8%E6%97%A5 …


● 帰化人
2つの意味が有る。
① 帰化によって、その国の国籍を取得した人。
② 古代から奈良時代にかけて、朝鮮半島や中国から日本に渡来し、技術・学芸などを伝えた人やその子孫を指す。渡来人。
https://kotobank.jp/word/%E5%B8%B0%E5%8C%96%E4%B …
    • good
    • 2

在日外国人:日本に居住している外国籍または無国籍の人


帰化人:元々外国籍または無国籍であった日本国籍の人
    • good
    • 0

多分ですけど、国籍を取得したかしないかじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!