プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いです!お願いします!58になろうとする男が言う台詞ではない事ぐらいは分かってはいます。今月15日には世の中の方々のお陰様で障害者年金と介護の給料4万円(社会保険引かれます)ほどが入ります。これで先は生活出来ると思いますか?また、介護施設の求人があれば応募するしか……。人生は上手く出来ているものですか?頑張って生きていれば良い事だってありますか?昔に介護施設でボランティアをした事ありました。金!金!の人生は耐えられません。

質問者からの補足コメント

  • 因みにサラ金(アイフルetc)の借金が100万円ほどあります。返せると思いますか?介護の仕事で正社員でボーナスって58では無理ですか?

      補足日時:2022/12/02 22:15

A 回答 (6件)

>今月15日には世の中の方々のお陰様で障害者年金と介護の給料4万円(社会保険引かれます)ほどが入ります。

これで先は生活出来ると思いますか?

障害者であるなら、障害者年金の支給を受けるのは正当。また、そういう状態でも働き自立自活しようとする心がけは立派。

働けるようだと、多分、障害者年金は月7万円ぐらいだろうから、合計11万円。2万円ぐらい引かれると仮定すると月額9万円。独身で持ち家とか、家賃が5000円ぐらいの田舎なら、かつかつだけど何とかなる。病気とかすると赤字だけど。

>因みにサラ金(アイフルetc)の借金が100万円ほどあります。返せると思いますか?

これは痛い。何としてでも返しきらないと、延々と金利だけ払って借金が減らない。毎月3万円以上は返さないと。月額9万円の可分所得だと借金は減らない。

>介護の仕事で正社員でボーナスって58では無理ですか?

会社の業績にもよる。そして恣意的な上司や人事だと、あってもスズメの涙ということもある。
    • good
    • 0

パチンコ、スロット行かない。


他人におごらない。
早めに次の仕事を探してください。
    • good
    • 0

60代介護食です。

55歳で正社員にしてもらって、定年過ぎても再雇用で働かせてもらっています。
ありがたいです。
失業していたとき、ハローワークで紹介してもらいました。
小さい会社でボーナスもお気持ち程度ですが、生活するには大満足で感謝です。
質問者様もいい職場に出会えますように。お幸せをお祈りします。
    • good
    • 1

>返せると思いますか?


小学校低学年レベルの算数の知識があればわかると思いますよ。
    • good
    • 0

障害者年金の月額はいくらですか?それによります。

    • good
    • 1

各種年金の額次第としか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!