電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統一教会の信者たちはなんで、霊感商法にダマされてしまうんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

犯罪色の強い恐喝屋。

    • good
    • 0

ああいう団体は、人の不安を煽って誘導する方法をものすごく研究しています。


だから、不安になりやすい人や、何かの悲しみ、苦しみ、不満などを抱えている人が騙されやすいのです。
占いとか霊魂とか死後の世界とか心霊写真などを信じやすい人も騙されやすいです。
そして、宗教というものに無知だと、ああいう似非宗教に騙されます。

世の中にはそういう人は結構たくさんいますから、騙される人も多いくなります。
    • good
    • 1

騙される精神状態まで追い込まれ、それから商いをされるからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!