プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーって実力関係なく運ですよね?

質問者からの補足コメント

  • じゃあなんでドイツとスペインに勝ったんですか?

      補足日時:2022/12/03 12:13

A 回答 (19件中1~10件)

運なわけないですよ。


もしあるとしたら実力で手繰り寄せたものです。
    • good
    • 0

実力も無いと、運も開けない。

    • good
    • 0

そんなわけないだろ(笑)


スポーツ知らな過ぎ。
    • good
    • 1

いいえ、、、個人の技術です。



べッカムを見ていると、強くそう感じます。

けして、運ではありません。
    • good
    • 0

確かに野球ほど実力がでるスポーツではありませんね。


野球は下馬評が強くでるスポーツですが、
サッカーは下馬評が野球に比べて弱いですね。
とは、いっても勿論すべて運ではなく実力も作用してるのも確か。
運的要素はたしかに他のスポーツと比べると強いですが、
それだからこそ面白いしそれがサッカーの魅力でもあるということですね。
強いチームが結果的にすべて勝ってしまっても面白くないでしょ。
ってことです。
    • good
    • 0

運次第で決まる、外れる、届く、防げる程度の影響はあるでしょうけど、攻撃パターンまで持っていく、攻められても防げるパターンまで持っていくのは実力以外にありません。



PK合戦だけで勝敗を決めるにしても同様で運だけできまりはしません。

運だけで勝敗を競えるなら、今のワールドカップに小学生チームが加わっても運が良ければ勝てるかも知れないとなってしまいます。
    • good
    • 0

実力が関係ないということは、近所の素人じいさん集めた急造サッカーチームでも、ブラジル代表に平均で2回に1回は勝てるってことですか?



そんなわけないですね。
    • good
    • 1

『運も実力』と言われて居ますね。

    • good
    • 1

いいえ、実力99.99%で運が0.01%です。

    • good
    • 0

じゃあなんでコスタリカに負けたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスタリカの運の方がよかったからですね。

お礼日時:2022/12/03 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!