プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

江ノ電高架化は重要じゃないですか?

A 回答 (7件)

全く重要ではない。


逆に訊くけど、高架化する必要性は?
    • good
    • 0

起終点のうち、藤沢は高架済み、鎌倉はJRが高架化するなら同時にする可能性もあるが、JRの高架計画が無いのに江ノ電だ開け高架化しても意味はない。


途中区間を高架化する場合、日照権や景観権で大規模な反対運動がおこるでしょうね、そのあたりにうるさい地域ですから。
鎌倉市には厳しい都市景観条例がありますから高架化自体無理でしょうね。
    • good
    • 0

藤沢市にとってはさほど重要ではないということでしょう。

    • good
    • 0

こんにちは。



>江ノ電高架化は重要じゃないですか?

ナゼでしょうか?
どこを高架化するのでしょうか?
質問者様がナゼそう思ったのか、そちらの方が興味があります。

高架化するに際し、どこがお金を出すのでしょうか。
他にやることがあると思いますよ。
    • good
    • 1

江ノ電は高架化できるほどの体力(資金)がありません。

コロナになって売上高純利益率は連続して悪化し、ROE(自己資本利益率)は0.1%という惨めさです。

高架化で経営破綻しては元も子もありません。海岸沿いの路面をコトコト走るのが江ノ電に合っています。
    • good
    • 0

高架にしないほう(今のまま)が風情があるのでは。

    • good
    • 0

資金は誰が出す(・・?


海岸沿いの景観を壊しはしないか(・・?

この2点について考えを深めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!