プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。
幼稚園の頃からなのですが、ややリアル目な夢(友達や家族等が出てくる)を見る時必ずと言っていいほどよく出てくる町があります。
出てきすぎて主要な道路や路線、どこが田畑でどこが街なのかとかまで大体わかります。
それを写真として出すので、完全一致でなくとも似た町があれば教えて下さい。

深緑が山、
黄緑が田畑
ピンクが住宅街
赤がビル群
青線が線路
水色の点が駅
紫の線が道路です。

覚えている限りのお店は、
ビッグカメラ、
トヨタ
マクドナルド

です。

「夢によく出てくる町が実際に有るかどうか調」の質問画像

A 回答 (1件)

正直なところよくわかりませんので参考程度に。

夢に出てくる光景は記憶から引き出されることがあると言われていますので、過去に実際に見た景色をもとに映像が構成されている可能性はあります。もし俯瞰的な景色が見えるということであれば、もしかすると幼少の頃に飛行機に乗っていて、目的地の空港近くで低空旋回飛行していた時に目に入った景色かもしれません(旋回中は窓から地上の様子がよく見えますので)。もしそうだとすると、空港から50キロ圏内ぐらいの中規模都市が該当しそうな気がします。

私が知る限りだと、愛知県岡崎市上空のようにも思えますが、岡崎市だとビッグカメラという条件には当てはまらなさそうですが、名古屋駅上空の景色を見たことがあれば、それがミックスされている可能性はあります。全国のビッグカメラの所在地と空港の所在地の位置関係から、ある程度は絞り込めるかもしれませんね。
    • 0