最速怪談選手権

警察のない国は何をしても自由な夢の国ですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

無法地帯‼️((゚□゚;))

    • good
    • 0

警察がなくても軍隊に逮捕されるかも。

    • good
    • 0

法律も法律を守らさせる既成の武力組織である警察と自衛隊がいなくなり何をやってもいい戦国時代になれば天国です!

    • good
    • 0

はい、夢の国です。



警察も刑務所も裁判官もいらない。

今の日本で外国のように政府が機能せず地域地域の武装集団が支配する戦国時代になれば天国です!
    • good
    • 0

警察がない。

または警察そのものが犯罪集団だったりすると、人々はヤクザに頼ったり、自警団という名の犯罪集団に頼ることになる。

警察があろうとなかろうと、自由な夢の国なんてどこにもない。
あるとすれば、脳ミソがお花畑の心因性幸福症の人々ばかりの国だ。
    • good
    • 0

警察があっても十分な機能が果たせていないと、犯罪が多発しています。


また、警察も金で買収されていることもあります。
犯罪者側の目線に立てば自由でも、被害者目線になると地獄ですよね。
常に強く居れればいいですが、犯罪者同士の殺害や暴行などもありますので。
    • good
    • 0

見方によっては、あらゆる犯罪が自分の身に降りかかり、悪夢の国でもあります。


まともな人はみな他国に逃げ出し、貧しくて犯罪の巣窟みたいなスラム国家になるでしょうね。
    • good
    • 0

戦後、舞鶴港に引き上げてきた、


日本人女性は、日本赤十字社によると、
数万人が堕胎手術を受けました。

警察がなければ、
夢の国の住人にも、
地獄に住人にも、なると言うことです。
    • good
    • 1

殺されても文句も言えないね。

    • good
    • 1

逆の言い方をすれば、どんなに理不尽なことをされても仕方ない国と言えますけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!