まだ子供を持とうとは思っていませんが、今から気になってしょうがないことがあります。やはり妊娠後期では、マタニティウエアを着なくてはいけなくなるんでしょうか?

 街角で見かける妊婦の方を見ても、素敵な服!!と感じるものを見たことがありません。妊娠するなら、妊娠生活もいろいろ楽しみたいと思っているので、妊娠していても、私はこんな風におしゃれを楽しんだとよという方、ぜひアドバイスを頂きたいです。(通勤服など、どうすればいいのかなと考えています。)

 あとアメリカも好きでよく行くのですが、アメリカでのマタニティウエア事情も知ってる方教えて下さい!!
 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

結論から言うと、マタニティウェアを着なければならない、ということはないです。

私は、7ヶ月近くまで、メンズものでカバーしていました。(これらは今ダンナが着ています)その後は、ジーンズやチノパン風のマタニティパンツの上に、Tシャツや大きめのオーバーオールのブラウスを着て通勤していました。こんなもので十分対応可能ですよ。ワンピースっぽいのは結局、2、3回着ただけでしたね。それに、通勤するのでしたら、足元がよく見えるパンツ系のほうが絶対に安心です。スカートは足元がお腹の高さのせいで見えなくなるので。
ただ、問題点としては、妊婦らしくないので電車の席など譲ってもらえなくなります。一番泣けたのは、シルバーシートに腰掛けていたら、目の前に妊婦さんが立って、いかにも「どいて」という目付きで見られた時(^^)
それから、アメリカのウェアですが、日本よりは種類が多いと思います。私も出張の時などに覗いて見ましたが。でも、日本人に大きすぎですね。アメリカサイズだったら、普通のものでも十分日本の妊婦は着られるのでは?と思ってしまいます(^^)
そうそう、日本のマタニティウェア、買うなら種類の豊富なところに行ったほうがいいですよ。他の服でもそうだ、と言われそうですが、マタニティウェアだけは、本当においてあるお店の差が激しすぎますから。パンツ系やフォーマルを種類多く揃えてくれているところは、貴重です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうか通勤服はパンツの方が安心なんですね~。
メンズ物も考えてるんですが、うちの夫のサイズは日本サイズではムリなくらい大柄なので、標準サイズの私が妊娠したとしても大きそうです。(笑)

今度アメリカに行ったとき、ちょっと意識してお店を見てみようかと思います。
確かにアメリカサイズは私には、大きい物ばっかり・・。
でもおもちゃやさんなんて、かわいらしいディスプレイでワクワクしますよね。

お礼日時:2001/09/10 18:00

現在、4ヶ月の妊婦です。

マタニティウェアは、入る洋服があるのなら着なくてもいいと思うのですが、私は、洋服は現在の段階でほぼ全滅です。入りません。胸が元々大きかったのが、妊娠のせいでもっと大きくなり、ブラウス類は、まるで北斗の拳のようにぷちっとボタンが飛びそうです。(何日か前に計ったら、1m位ありました。。。他は普通サイズなので、まるで乳牛のようです。。。)普段の生活では大き目のTシャツなどを着て過ごせばいいのですが、仕事ではそうは行きません。ワンピースなどでも限度があります。仕方なく、おなかのあたりはまだまだ余るにもかかわらず、マタニティウェアのワンピースやジャンバースカートを着ることを余儀なくされています。ただ、通販で最近だと安くておしゃれな服も少しずつあるみたいですね。私は、安いので西松屋などで買っていますが。。。

サイズが大きめのものをあらかじめ持っていたり、体型的にあまり人並み外れてなければ、タイトなもの以外のおしゃれは楽しめるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合、胸でダメな服と出会うというのはなさそうですが、(逆にちょっと妊娠時に期待していたりして)ケンシロウ状態になってしまったら、ずーっと夫に笑われるでしょう、きっと。

やはり通販気になるところですね。
今から少しづつチェックしてみようと思います。

お礼日時:2001/09/10 18:52

私は「買っては」着ませんでした。

やはりお洒落なものがなかったので・・・。(どんなブランド品のものでも、私にとって素敵な服はなかったです)
なので、自分でデザインして作りました。とてもマタニティには見えず、看護婦さんからも「おしゃれねぇ~」と評判が良かったです。

・・・が!やはり妊婦に見られないことは不便なことがあります。私はその服をおなかがまだあまり目立たない6,7ヶ月の頃に着てたのですが、知らない人が「あの人妊婦?」と不思議そうに話していたのを聞き「もしかしてただのオデブと思われてたのかも!」とショックでした。
それなりに大きくなると、どんな服着てても妊婦には見えますが、目立たない人もいるので・・・。
ちなみに臨月まで伸縮性のあるワンピースで過ごしました。1枚も買ってません。

最近は通販などでもよく売ってるようですよ。アメリカなどは日本より充実してると聞いた気がしますが。
おしゃれなマタニティウエアが増えるといいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊婦に見られずに、太っていると思われるなんて、確かにショック!!
逆に私だったら、一人でうけて、友達に話しまくっちゃうかもしれません。

通販は最近本当に商品数多いですよね。
結構期待できるものがあるかもしれませんね。

お礼日時:2001/09/10 18:45

こんにちは。

もうすぐ2歳になる子のママです。
皆さん色々と書かれているので、私の経験談だけ…
私の場合、はじめは「ちょっと大き目の服を着ればいいかなぁ?」なんて思って、Lサイズのジャンパースカートとかを買ったんですが、中期でも、スカートの前が上がってしまって、何気にカッコ悪いんですよねぇ。マタニティーはおなかが大きいことを前提に作られているので、前の丈が長く作られてるんですが、普通の服はお尻が大きいことが前提に作られているので、後ろの丈が長いんですよぉ(^^ゞ
後期に入ると、ウエストのあたりがパンパンになってしまって、恥ずかしくて着れなかったし…
あと、皆さんも話していらっしゃいますが、電車の中では、おなかが大きくても、なかなか席を譲ってもらえることはありません。それどころか、ホームで、私の後ろに並んでいたおばさんが、「私が座るのよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」といわんばかりの勢いで、おなかの大きな私を突き飛ばして、空席まで走っていったこともあります(妊婦は座りたくても迅速な動きは出来ない…)。マタニティーを着ていてもそうですから、出来る限りアピールして、子供を守ってあげたほうがいいと思います。
多分、妊娠したら、子供が愛しくなって、自然に格好よりも、子供をいかにして守るか…ということを考えるようになると思いますし、あまりのしんどさに、「かっこ悪い」とか、言ってられなくなると思いますけど(^^ゞ
妊婦の気持ちと、妊婦の大変さは妊娠してみないとわからないと思うので、是非、妊娠してみてくださいね(^.^) 子供はかわいいですよぉ(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おばさんの恐怖って、やはりどこにでもあるんですね。(恐ろしい・・)

妊娠にはやっぱり興味あるんです、仕事場でもお子さんがいらっしゃるのに、美しい人達を見ると「素敵だな~。」と関心してしまいます。
40代でもとてもおしゃれだし、いまだに男性にも人気なんですよ。(スゴイ!!)
 それを見ると、近所にも子供持ちの専業主婦の人達で、センスのかけらもなく、女性の美しさを捨ててしまっているようなお母さんにはなりたくないな~と強く思ったりして。

子育てになると、自分主体の生活ではなくなってしまうので
今はもうちょっと、夫との二人だけの余裕のある生活を楽しもうと思ってます。

お礼日時:2001/09/10 18:40

こんばんは。


私は着ませんでしたよ。
ただ妊娠したら定期的に検査にいかなくちゃダメなんですよね。
そのとき内診という検査があるんですが、ズボンなどをはいて行くと、
下半身すっぽんポンで内診代に上がらなくちゃならなくなるので、
検診の時だけマタニティーウェアを着ていきました。
これだったらショーツだけ脱げばいいんですから。
あんまり考えなくてもいいと思いますが・・・
ただ私の友達は「妊娠したらダッサイマタニティーウェアなんて絶対に着ない!」と
言っていましたが、いざ妊娠をすると
「これって楽なのよね~」なんて言いながらずっと着てましたよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、結局ラクが勝ってしまうっていうのもわかります。

検診か~、私は普段婦人科に行くときもジーンズなどで、お尻丸だし状態でしたけど妊娠時だとさすがに恥ずかしいかもしれませんね。

お礼日時:2001/09/10 18:25

さきの方々がだいたいのことは書いていらっしゃいますが、ちょっと書かせていただきますね。


私は元々サイズが大きかったので、マタニティウェアを探すのに苦労しました。
幸い(?)夫がビッグサイズだったので、パンツやTシャツ、スウェットなどを借りれました。
あと、お出かけの時はジャンバースカートが主でしたね。
元々が細い方なら、中期まではちょっとサイズの大きい普通の服で十分だと思います。
後期になったら、「そこのけそこのけ、妊婦が通る!」って感じで、アピールしたほうがいいと思います。
でも、満員電車はできるだけ避けた方がいいでしょう。
通勤もできればちょっと時間をずらして、少し遅く行かせてもらうとか。
私は実家の近くの病院に通っていたので、ちょうど通勤時間の地下鉄に乗ることが多かったのですが、結構お腹にぶつかられてました。幸い何事もありませんでしたが。

あと、ちょっとお腹が出っ張り始めて、普段はいているスカートなどがきつくなってきたら、ボタン穴のところに髪を縛るゴムなどを足す感じで、ボタンにひっかけ、ブラウスなどで隠すとしばらくははいていられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の裏技、妊娠したらぜひ使わせていただくと思います!

うちの夫もアメリカサイズが丁度いいくらい、大きいので借りれるものは
借りようかと思っています。(でもきっと足の長さが全然ちがうので、上だけかも)

お礼日時:2001/09/10 18:21

マタニティウエアを着なければいけないということはありません。


私も妊娠してお腹が目立つ位までは、マタニティウエアはダサい!と思っていたので、メンズものを着たり、ゆったりしたワンピースや、持っていたスカートのジッパーを途中まで下げたりして頑張っていました。
でも、やはり後期になると自分では想像できなかった位にお腹が出てくるし、体全体に脂肪もついてくるので、マタニティウエアは楽でした。
その頃になると、身体もだいぶしんどくなるので、着心地優先でしたねー。沢山買うのも勿体無いので、同じものを着回していました。
丁度冬だったので、ジャンパースカート系を何枚か買って、インナーを色々替えたくらいですが。
パンツも便利でした。ゴムの調節ができるようになっていて、大きくなっていくお腹に対応してくれました。

他の方も書かれていますが「私は妊婦です」とサインを出し、周囲の方に分かってもらう事は重要です。
私も通勤していましたが、妊婦服を着ていても(コートをわざわざ脱いでも)通勤時に席を譲ってくれる人は稀です。
シルバーシートの前に立っていても、譲ってくれる人は少ないです。
休日だと確率は高いですが、悲しいことに、日本人はなかなか「どうぞ」と言ってくれません。ジロジロ見ているだけです。
気分の悪い時、しゃがみこんでやっと譲ってもらった事もありました。
ドアの近くでお腹を守りながら立っていたら、閉まる直前に若い女性が怒鳴りながら「もっと奥に入ってよ!」と駆け込んできたこともありました。
妊娠中は本当に人込みが怖かったです。
妊娠後期に電車に乗るときは、いかに妊婦に見えるかが洋服を選ぶポイントでした。

アメリカのウエアですが、友達がアメリカで買った服が良かったです。
見た目はジーンズなのですが、お腹部分がストレッチになっていて(黒い腹巻みたいでしたが)上からシャツやカットソーを着ていました。
日本より種類は豊富かもしれません。
アメリカに行かれるんでしたら、おもちゃも見てこられては?
日本よりも派手で(意味はちゃんとあります)可愛いものが多いですよ。

日本では店頭に常時沢山の種類を置いているお店は少ないかもしれません。
デパートなどは高いと思いますし。(お金に余裕がある方は別です)
私は、安産祈願で有名なお宮の近くのお店(マタニティ専門店)で色々買い込みました。(土地柄お店も、品数も多し)
後は、通信販売も利用しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度アメリカに行った時に、見に行ってみようと思います。
おもちゃやさんのかわいさ、分かります!!本当にむこうのお店は、大人の心までくすぐるような感じですよね!!

でもみなさんのコメントを読んでいると、仕事場での事よりも通勤時が大変そうですね。(ヒドイ話もある!!)
うちは私が妊娠したら、クルマの使用権が私になりますので、運動不足にならない程度でクルマ主体の生活になりそうです。
通勤にもクルマの方がいいのかな?

お礼日時:2001/09/10 18:17

マタニティ服自体、戦後洋服が一般庶民に普及してからのもので


着物を着ていた時代には「妊婦用」なんて概念はなかったのですから
「着なきゃいけない」ようなものでは当然ないですよ。
メンズや婦人服の大きいサイズなどでも対応出来ます。
(ただし、妊婦と肥満では出っ張る場所が違うので、その点フィット感に欠けることがありますが)

ただ、先の方もおっしゃるように妊婦服は「妊婦である」ことを周知する意味もあるのですよ。
私は厳冬期に妊娠7~8ヵ月の身体で通勤していた経験と12月に臨月だった経験があるのですが、
丈の長いコートやジャケット、ジャンパーのようなものを1枚はおるだけで、
まわりからはまったく妊婦ということがわからなくなってしまいます。
(これからの時期、電車などで周囲をみまわしてみてください、きっとどこに妊婦さんがいるかわからないとおもいます)
私もコートを着ていて電車やバスで席などを譲っていただくようなご親切な配慮をして頂いたことは一度もありませんでしたし
むしろ駅のホームや階段で「なにをモタモタしてるんだ」といわんばかりに後から突き飛ばされたり
アタッシュケースを持った駆込み乗車の男性におなかにむかって体当たりされたり、
何度恐ろしい目にあったかわかりません。

そう考えると、「ださい妊婦服」にもそれなりの価値があると思うんですよ。

現在は年々素敵なマタニティ服も増えていますし、マタニティらしくない、仕事着になるものも多いですよ。
機会があったら、デパートなどのマタニティ売り場などものぞいてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんおっしゃっているんですが、日本って本当に冷たいですよね。
いろいろお話を伺っていると、ぞっとしながらも頭に来ています!!
やっぱり日本で子供を育てるのはイヤになってきたりもして。
(これがいまいち子供を欲しいと思わない原因だったりもします。)
はぁ~もっと日本が、仕事をしながら子供を育てやすい環境になってくれればいいのですが!!

お礼日時:2001/09/10 18:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q五反田について

 こんにちは。

4月中旬から東京勤務することになりました。会社は浜松町にあります。そこで住居探しなのですが、五反田でいくつかいい物件を絞りました。会社からも地下鉄、山の手線でいけるし、町も賑わっていて、便利なとこだと思ったからです。

しかしある友人に聞くと、五反田は風俗の町だとか「商業地なので住むには不便」だとかいう声が聞かれました。実際、駅前を見ただけでそこまで住みにくい町だとは思いませんでした。その友人の反対を押し切って五反田にしようと思います。

五反田に詳しい方、実際どうでしょうか?家は西五反田4~6丁目あたりのマンションにしようと思います。

あと、五反田のオススメのお店、喫茶店があれば教えてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

五反田は毎日「車窓」を見て通勤しています。友人が住んでいます。

まず、頭をリセットしていただきたいのですが、

五反田、誤解が多い街です。

東五反田や東急池上線高架下あたりは「ミニ新橋」のような感じです。乗り降りするサラリーマンもどことなく新橋のそれと似ています。TOC(東京卸売りセンター)に向かう人などで朝、帰る人などで夜、当然のように賑わいます。

一方、西五反田ですが、歓楽街は「皆無」です。ちょうど質問者さんが住まわれる予定のあたりですね。なーぁんにもありませんよぉ。駅まで遠いので通勤には「不動前駅」が近いですね。ま、五反田まで歩いて、五反田⇔目黒⇔不動前の通勤定期代を「おこづかい」にしてもいいと思います。

余談ですが、誤解されやすい街がまだまだあります。その代表格は何といっても「蒲田」でしょうね。駅前は確かに「ちょいヤバ」な雰囲気が続きます。でも西側はだんだんと家並みが暗くなり、シーンとして怖いくらいの住宅街になってしまいます。

ご参考まで。

Qマタニティウエアは妊娠何ヶ月で着るもの?

現在2人目の妊娠3ヶ月(10週)です。もともと太っているのですが、妊娠と同時にお腹に脂肪がついてくる体質?らしく(1人目の時もそうだった)体重は増えないのにお腹だけが出てきてしまっているんです。普段の格好(Tシャツにパンツスタイル)でも鏡を見ると妊娠前とは違い肥満?妊婦?という感じでとても嫌です。そこで質問なんですが、普通マタニティウエアは妊娠何ヶ月ごろからみなさん着ていますか?今から着たらおかしいですか?ちなみに上の子の時は5ヶ月には着ていた記憶があります。でも前回とは違うんです・・。食欲もあるので少しダイエットした方がいいでしょうか?できればもう着てしまってホっとしたい気も(人の目から)あるのですが・・・。ただ子供のサークルのママ達も妊娠は知っているので、もうマタニティ?と思われるのも嫌だな・・と思っています。どうしよう・・

Aベストアンサー

こんにちは。私もマタニティウェアのデビューについては、いつからにしようかって考えていましたよ。
あれを着ると「私は妊娠しています」って世間に公表しているみたいで、よっぽどお腹が大きくなってきて、
普段着の、ゆったりサイズさえ着られなくなった時に、マタニティウェアを着始めようかなどと考えていました。

でも逆に、妊婦だと分かってもらいたい場面にも遭遇することもあります。
私は先日、横断歩道を渡っていたのですが、普段着のゆったりサイズの服を着ていた為、一見妊婦だとは分からず、
早く渡れと言わんばかりに車にあおられ、とてもこわい思いをしました。
やはりもう、自分ひとりの体じゃないんだ、お腹に大事な赤ちゃんがいるんだと、自然のうちにお腹をかばって歩いているので、
妊娠していない時のようにサッサと小走りで渡ることが出来なくなっているんですよね・・。

なので、世間の目よりも、お腹の赤ちゃんを守るんだという意識の元で、マタニティウェアを早くから着た方が良いと思いました。
又、マタニティウェアを取り扱っているメーカーでも、同様の理由から、早い時期からのマタニティウェア着用を奨めているようですよ。

こんにちは。私もマタニティウェアのデビューについては、いつからにしようかって考えていましたよ。
あれを着ると「私は妊娠しています」って世間に公表しているみたいで、よっぽどお腹が大きくなってきて、
普段着の、ゆったりサイズさえ着られなくなった時に、マタニティウェアを着始めようかなどと考えていました。

でも逆に、妊婦だと分かってもらいたい場面にも遭遇することもあります。
私は先日、横断歩道を渡っていたのですが、普段着のゆったりサイズの服を着ていた為、一見妊婦だとは分からず、
...続きを読む

QJR山手線五反田駅から都営浅草線五反田駅

JR山手線五反田駅から都営浅草線五反田駅ののりかえ場所はどこでしょうか?地方から上京するので教えてください。

もしくは大江戸線東新宿駅から都営浅草線戸越までの最短の行き方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

《五反田駅》
JRの五反田駅は降りる階段が2個所と上る階段が1個所あります。

階段を下りてください。下り階段ならどちらでもかまいません。
降りたら改札口を出て左に行きます。(東口=みどりの窓口のある方)
駅前に出たら、左側を見てください。
浅草線へと続く地下への階段があります。
後は階段を下りて道なりに行けば浅草線の改札口です。

山手線の構内図は↓
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/695.html
青がホームでピンクが改札内、黄色が自由通路です。
ホームの下にある改札口を表示するため、ホームは途中をちぎって(?)書いてあります。
山手線の五反田駅情報は↓
http://www.jreast.co.jp/estation/search.aspx
で一番下にある「駅名を入力して探す」に五反田と入れて検索します。
都営線の五反田駅情報は↓
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/gotanda/a05.html

《ルート》
東新宿からですと、大江戸線の新宿西口駅から徒歩でJR新宿駅へ行って山手線五反田乗換が最短と思われます。

もしくは、大江戸線で春日駅へ行って都営三田線に乗換え、三田線で三田駅まで言って都営浅草線へ乗り換えというルートもあります。
このルートは全て都営地下鉄利用なので、運賃が310円と最安となり、新宿から山手線のルートと比較して、おおよそ5分程度余分にかかります。(所要時間の目安:45分程度)

参考:都営浅草線戸越駅のあたりには、東急池上線の戸越銀座駅と東急大井町線の戸越公園という駅もあります。それぞれの駅は歩けない距離ではない程度に離れています。「戸越」という名前のつく駅が3つあるが、戸越駅は都営地下鉄浅草線にあると言うことを頭の隅に入れておくと、迷ったときに役に立つかもしれません。

《五反田駅》
JRの五反田駅は降りる階段が2個所と上る階段が1個所あります。

階段を下りてください。下り階段ならどちらでもかまいません。
降りたら改札口を出て左に行きます。(東口=みどりの窓口のある方)
駅前に出たら、左側を見てください。
浅草線へと続く地下への階段があります。
後は階段を下りて道なりに行けば浅草線の改札口です。

山手線の構内図は↓
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/695.html
青がホームでピンクが改札内、黄色が自由通路です。
ホームの下にある改札...続きを読む

Q妊娠12週目に飛行機でアメリカ東海岸へ。同じくらいの妊娠時期に長時間国際線に乗られた方のご経験談をお願いします。

妊娠発覚前に計画したアメリカ出張がちょうど12~13週目に当たってしまいました。もちろん行かないという選択肢もありますが、同じくらいの妊娠段階で国際線(長時間の飛行機)に乗られた方のご経験・アドバイスを教えてください。
なお、出張先は大都市で病院もありますし、言葉も問題ないので、基本的には機上についてのご経験をお願いします。

Aベストアンサー

アメリカ在住です。

上の子の妊娠発覚直後に、海外転勤が決まり、
妊娠10週6日で渡米しました。
一応、妊娠がわかってすぐ産科を受診し、相談しました。
医師からは、
「妊娠初期であろうと、中期であろうと、後期であろうと、
 長時間のフライトが胎児に影響を及ぼす事はあり得ないが、
 妊婦が長時間のフライトで強いストレスを感じた時は、胎児に影響が出る事はあり得る」
と言われ、
なるべくストレスをためないように、好きな音楽を聴くとか、
好きな本を持ち込んで読むとか、フライト中はリラックスしているようにと注意されました。
また、妊娠中は、血栓が出来やすいそうで、
普段より多め(1時間半~2時間に1回)は、トイレに立つ、機内を歩くなど、席を立って、体を動かすようにすると良いそうです。
水分も多く取るように言われました。
まだ、おなかも出てきていない時期なので、狭い機内でも、特に不自由はなかったです。
つわりもなかったので、意外と平気でした。
一応、アメリカに着いてすぐ、健診が受けられるように、
知人に頼んで病院の予約を入れておいてもらったのですが、
全然問題なく、別に急いで受診する必要はなかったかな~と思っています。

2人目妊娠発覚時は、アメリカにおり、
友人の結婚式で、妊娠12週目に日本に帰国予定でした。
この時も一応主治医に相談しましたが、
アメリカの産科医も、日本の産科医と同じ見解で、
「長時間のフライトは問題ない」
との事でした。
予定通り、12週で帰国するつもりでいたのですが、
1人目の時は全くなかったつわりがひどく、
とてもとても長時間のフライトに乗る自信がなく、断念しました。
14週半ばで、つわりが落ち着いたので、15周目に帰国して、
友人には、結婚のお祝いを持ってお詫びに行きました。


心拍も確認でき、妊娠の経過に何の問題もなければ、
アメリカまでのフライトは、神経質になるほど困難なことではないと思います。
が、つわりが始まる頃ですし、もし、つわりがひどい場合は、辛いかもしれません。
一応、お医者さんと相談してみた方が良いかと思います。

アメリカ在住です。

上の子の妊娠発覚直後に、海外転勤が決まり、
妊娠10週6日で渡米しました。
一応、妊娠がわかってすぐ産科を受診し、相談しました。
医師からは、
「妊娠初期であろうと、中期であろうと、後期であろうと、
 長時間のフライトが胎児に影響を及ぼす事はあり得ないが、
 妊婦が長時間のフライトで強いストレスを感じた時は、胎児に影響が出る事はあり得る」
と言われ、
なるべくストレスをためないように、好きな音楽を聴くとか、
好きな本を持ち込んで読むとか、フライト中は...続きを読む

Q五反田~神田、新宿~神田の定期について

五反田⇔神田の定期が6か月27,220円、
新宿⇔神田の定期が6か月24,190円でした。

新宿⇔神田間の方が安い理由は、中央線での距離が五反田⇔神田より近いからだと思います。

私は、五反田周辺に住んでるため、山の手で新宿方面や神田方面に行ける方が助かります。

質問は、新宿⇔神田での定期を購入した場合、神田~新宿間の山の手の駅での下車は可能なのでしょうか。それとも、あくまで中央線間の下車が可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

新宿-神田の定期購入時に経由駅を指定します。
お茶の水を指定すれば中央線のみ下車可能
品川経由だと五反田で下車可能ですが定期代が高くなります。

乗っているだけならばどちらのルートもOKです

Q妊娠検査薬で陽性だったので通院したところ、胎嚢も見えないし妊娠している確認がとれず、来週もまた通院す

妊娠検査薬で陽性だったので通院したところ、胎嚢も見えないし妊娠している確認がとれず、来週もまた通院することになりました。
通院が早すぎたのかもしれません。
医師からは、ほんとに陽性だったの?とまで言われてしまい、、帰宅して検査薬を使うとやはり陽性でした。
これまで、生理のほかに出血も痛みもありません。
前回の生理が2/10、今回は3/10-15頃のはずでした。
検査薬で陽性であれば、妊娠はほぼ確実なのでしょうか?

Aベストアンサー

婦人科系の病気や、閉経前に陽性反応が出ることがありますが、
文章を読んでいる限り、
普通に妊娠していると思いますよ。
ただ、エコーで最低9週までには見えないとおかしいので、
もう少し時間をおいて、再度エコーの検査に行ってみて下さい。
陽性反応=妊娠!
なので、心配せず、今はお腹にいる赤ちゃんを大事になさって下さいね。

Q五反田周辺の安くておいしいお店

今度五反田で働く事になったのですが、今後の為に
昼食とかで安くて美味しいお店を探したいのですが知ってる方教えてください
エリアは西五反田や五反田駅周辺です

Aベストアンサー

五反田でお昼を食べるなら、「グリルエフ」という洋食屋さんがおすすめ。
カニクリームコロッケ、オムライス、ハヤシライスが看板メニューです。
店内は、素朴で「昔ながらの洋食屋さん」といった感じです。
ぜひ一度召し上がれ。ホームページはないようなので。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/M0013001963.html

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/M0013001963.html

Q妊娠希望です。。ぜひお答えお願いします★

はじめまして(≧∀≦)ゞ
私は妊娠希望の19歳です★
えっと先月6月24日に生理がきました。

3月25日
4月25日
5月26日
そして6月24日にきました!!
基礎体温は測っていません(o;ω;o)ウゥ・・・
今のところ
生理が終わって
2日、3日、4日と中だししました。
その場合妊娠の確立はどうなんでしょうか??
よろしくお願いします★

Aベストアンサー

>そして6月24日にきました!!
>基礎体温は測っていません(o;ω;o)ウゥ・・・
>今のところ
>生理が終わって
>2日、3日、4日と中だししました


 私は数年前↑と全く同じ日付(偶然!)で妊娠しました。だから可能性はないとは言えませんが、確率はどうと聞かれても難しいです。

 妊娠希望で正確なことが知りたいのであれば、これからでも基礎体温つける習慣があるといいですよ。

Q五反田TOCまで行くとき。

(1)都営浅草線で、五反田駅まで行くとして。
何番出口から出ると近いですか??

また、改札を出た後
五反田TOCまでの道で、分かりやすい目印などありますか?

(2)五反田TOCの正面玄関って、桜田通り沿いですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

A2出口を出ます。
山手線のガードを背にして歩きます。

目黒川を渡ります。

ブックオフが角にある大きい交差点を渡って、さらにまっすぐ歩きます。

歩道橋がある大きな変則交差点の右側がTOCの正面入り口です。

つまり、A2を出て、ずーっとまっすぐ(桜田通り沿い)ですので、すぐにわかりますよ(^-^)

Q妊娠中の円靭帯痛について。 現在妊娠6ヶ月になる初妊娠です。最近少しずつお腹もふっくらしてきたのです

妊娠中の円靭帯痛について。
現在妊娠6ヶ月になる初妊娠です。最近少しずつお腹もふっくらしてきたのですが、右や左の下腹部がたまに痛みます。
病院で相談したところ、子宮が大きくなっていく過程で出る痛みだそうで、問題ないと言われました。
寝ている時や座ってる時は痛みは無いのですが、立っていたり歩いているとだいたい15分くらいで痛みが出だします。
短時間で痛くなるので外出も控えています。
靭帯痛が出た時に痛みを和らげる方法とかあれば教えてください。

Aベストアンサー

痛みが出てしまえば、向きや姿勢を変える位しか対象方法はありません。
治療方法はありませんし、妊娠末期まで続く事はありませんから、我慢するしかないのですが、あまりに痛みが続くようならば、鍼灸院や整体院で施術してもらう事で痛みは緩和する事は可能です。

赤ちゃんが育つ事で起きる痛みですから、辛抱するしかないという事ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報