dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たった二万円のために一生を害されるマイナンバーカードを作るってやばすぎませんか。貧民が二十万円で臓器を売ることと同じでは無いですか。

A 回答 (8件)

マイナンバーカードはセキュリティーが完璧とは思えません、出来る


だけ様子を見ましょう、詐欺メールも出て来るし病院や金融機関でも
どこまで閲覧出来るのか情報が漏れないかセキュリティは完璧なのか
病院では他の通院記録まで見られてしまうようです、内科を2件と別に
1件受けてますそれぞれに別の診療ですが検査の内容が違うので⒈件に
絞れないのです、医師にしてみれば信用されて無いと思うかも知れま
せん、1件は辞める考えです、他のカード会社でも耐えずセキュリティ
の更新をしています、対応出来るのでしょうか。
どうせ被害の状況をカウントして1000件になったら動くような考えで
しょういつも国の対応は後手後手です。
    • good
    • 0

今の時代、会社の会計はパソコンでなされるので、何もできませんよ。


寧ろ、悪さをするのは、高給取りの公務員です。
公務員などは、国のパソコンを操作できます。
スーパーの監視カメラと同じです。
マイナンバーカードは、国のパソコンを操作することができる公務員の不正を監視する為に、運用することになるような気がします。

今まで、表面に出てこなかった税金の使いみちが明らかになるような気がします。
    • good
    • 0

カードを作らなくても、


すでに、住民票に入っていますので、
たった二万円でも、もらえるときにもらった方が得です。
自宅のパソコンでマイナポータルとか
様々なことができるカードリーダーも、
e-Taxax利用で5000円のキャッシュバックで手に入れ、
便利に使っていますが、
数年でキャッシュバック制度はなくなりましたし、
貰えるときにもらっておいた方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 2

2年後には義務化されるので逃げられません。


それに収入等でヤバい(資産隠しとか)何かをしていなければ、全く問題ありませんよ。
    • good
    • 0

マイナンバーごときで政府は何もできんと思うけど、そんな害か?税金高いんだから貰えるものは貰わないと損だよ

    • good
    • 1

じゃあマイナンバー取得せずに臓器を売りましょう。

    • good
    • 1

何故そうだと考えるのかね?



理論的に分析した結果そう考えているのなら君は相当頭が良いとみた!

もしくは、どっかのサイトで読んだだけでもそこに興味があるから質問をしているという時点で君はまあまあ頭が良い方なんだろうと考える。

以下、この質問をしてる時点で特に回答無くとも君は理解できていると俺は考える。

よって無駄な回答は必要ないと思われるので、というわけであとはまあがんばれ
    • good
    • 1

経営者、資産家は既にマイナンバー義務化してます。


労働者以外は必要なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!