電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫はやっぱり飼われてる方が幸せなんですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

どうなんですかね…


考えは人それぞれなので、飼われている猫ちゃんの方が幸せと思われるかたもいれば、外で自由に暮らせる方が良いのではと思われるかたもいるのでどちらが正解かは言い切れませんが、お家の中で飼われている猫ちゃんたちはご飯や暑さ寒さにも困らないですし、脱走しない限り事故にも合わないので、やっぱり幸せなのはお家の中で暮らしている猫ちゃんなのかなと私は思っています。
    • good
    • 1

自分は猫アレルギーなんで、確実に不幸になります( ^ω^ )

    • good
    • 1

そうですね、野良猫になるよりは飼われた方が遥かに幸せではないかと思います…

    • good
    • 1

外猫さんだと、ご飯が無くて、ビニール袋を食べてしまう子もいるらしいです。

砂を食べていた子も保護されていました。

車にひかれる子もいますし、家で飼い主さんに可愛がられて暮らせる子が、
私は幸せだと思います。
    • good
    • 2

時々、自由奔放走り回りたくなる時がある。



でも、イノシシ用の罠が多いので、最近は表には出していません。
    • good
    • 1

病気になったとき、延命のために一生懸命に何度も病院に連れて行って注射とかをするのは私は違うかなと思っています


もちろん大事だし長生きして欲しいからなんだけど、猫にとってはそれが自分のためなんて分からないだろうしただただ怖くて痛い思いを沢山しないといけない、良くなるどころかより酷くなって亡くなってしまうパターンも結構あります
野良だったら経験しなくて良い事ですしね

実際どうなのかは猫にしか分からないけど、一緒に暮らしてくれているなら沢山幸せを感じて貰えるように努めるしかないですよね
    • good
    • 2

にゃんとも言えんにゃ。

飼われて食うに困らんでも野良の自由がいいというかも。何匹も野良を飼ってますが、外に出たがってるのもいました。やつれて戻ってからは外に出たがらないです。
    • good
    • 1

どうなんでしょうねえ。


よく分かりませんが、少なくともうちの子は、飼われていたほうが幸せだったと思います。

元野良の子でした。
窓の外を親猫が通ると網戸越しに、
 「お前はこの家に来るな!」 
って感じに
 「フーッ!」 
って背中の毛を逆立てて威嚇してたね。
    • good
    • 0

そりゃやっぱり食うに困らないですから

    • good
    • 0

猫は脳みそが小さいから飼い主のことをおなかがすいたらエサをくれる都合のいい奴としか思ってません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!