電子書籍の厳選無料作品が豊富!

静岡さくら保育園での虐待事件で3名の保育士が逮捕されましたがどう思いますか?

A 回答 (6件)

乳幼児に対する虐待の数は分かっているだけで15ほどもあると言うことです。


その内容を聞くに至り、驚きと憤りを禁じ得ません。

言葉での暴力はもちろんのこと、恐ろしい形相で睨みつける、カッターナイフで脅す、足を持って宙づりにする、頭を殴る、手足口病の子の尻を正常な子に触らせる、etc.
あまつさえ「しつけの一環のだった」との口ぶりも許し難い言い訳です。

そしてそれは謝罪すれば済むと言う問題ではありません。
自我も認められないような幼子ではありますが、体だけでなく心に深い傷を負ってしまったことは確かです。
たとえ一時、その心の痛手は癒されたとしても、トラウマとして残ったり、フラッシュバックで何かの拍子に出現する恐れがあります。
どのような場合であっても、全く抵抗の出来ない乳幼児に対してあまりに卑劣で悪意に満ちた行為としか言い様がありません。

相当なる厳罰に処してほしいですね。
そうでなければ、今後認可保育園と言えども、親が安心して子どもを預けることが出来なくなります。
    • good
    • 1

丁寧な説明が必要です。



と、岸田なら言うなッ!
    • good
    • 2

3名の保育士が逮捕される保育園て、どんな保育園なんだ?いままで全く噂にもならなかったということですか?サイコパスばかり採用してたということですか?わかりません。

もしかして静岡県は、エイリアンに支配されているとか。
    • good
    • 1

何があったか言えない乳幼児を虐待するなど、絶対に許されません。


保育士は免許取り消し、見逃していた所長は交替が当然だと思います。
    • good
    • 1

捜査を見守る

    • good
    • 1

この事件は子供を預かり世話や養育をする保育園での考えられない事件です。

保育士の本末転倒の行為には空いた口が塞がらない気持ちです。
3名の保育士にはキツイお仕置としてブタ箱にぶちこんで欲しいと思います。そして2度と保育士にはさせないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!