アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統一教会と政治家の闇を全て暴露します。


こちらの動画で、ひろゆき氏が統一教会について声を上げる事をした方がいいと語っています。

この動画は、2022/07/19のようで、
すでに、4ヶ月以上が経っています。

影響力がある人が声を上げないと、これからも何も変わらないと思います。
2022/07/19以降、声を上げた人はいるのでしょうか?

また、あなたは上記の動画、どのように思いましたか?
よろしくお願いいたします。



(概要欄にも動画があり、そこでも統一教会について語っています)

統一教会と政治家の闇を全て暴露します。2
https://www.youtube.com/watch?v=PbmFX...

統一教会と政治家の闇を全て暴露します。3
https://www.youtube.com/watch?v=JlVqu...

自民党が統一教会と縁を切れない本当の理由がわかりました。
https://www.youtube.com/watch?v=K5PXU...

質問者からの補足コメント

  • 質問欄にある、
    統一教会と政治家の闇を全て暴露します。2
    統一教会と政治家の闇を全て暴露します。3
    自民党が統一教会と縁を切れない本当の理由がわかりました。
    のURLは、後ろが...と省略されるみたいです。
    そのため、再生することができません。

    ↓の省略されていないURLなら再生できると思います。

    統一教会と政治家の闇を全て暴露します。2


    統一教会と政治家の闇を全て暴露します。3
    https://www.youtube.com/watch?v=JlVquwsVF_g

    自民党が統一教会と縁を切れない本当の理由がわかりました。
    https://www.youtube.com/watch?v=K5PXUKaLOuM

      補足日時:2022/12/05 13:06

A 回答 (5件)

あなたは上記の動画、どのように思いましたか? 


 ↑
統一だけを批判するのはおかしいです。

創価を初め、似たようなことは
どこの宗教団体でもやっています。

批判するのであれば、そうした宗教も
一緒に批判して欲しいです。

そして、宗教全般の見直しにまで
広がったら、と思います。



お金を持っていると病気になるから
教会に寄付しましょう。
(某神道系)

戒名料、ひとつが2千万円。
(某仏教)
    • good
    • 0

政権与党と繋がっているのに潰すなんて絶対に不可能、諦めるしかないと理解した。

    • good
    • 1

ひろゆきも統一教会も所詮ゴミ、人類の負でしかない。


無視、相手にしないのが賢人です。
    • good
    • 0

だったら、10年ほど前にTBS報道特集で旧統一教会の活動を”宣伝”した際に声を上げるべきだったのに、なぜ黙ってたのか?説明してもらいたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのころは、統一教会の悪事を知らなかったとかじゃないでしょうか。

お礼日時:2022/12/05 13:09

やってることは適切だとは思いますが、報道されるまでは統一教会について何もコメントして来なかったのでは?


結局、山神が統一と自民党の悪事を暴いたのです。安倍死の直後に統一を報道したのはごく一部の週刊誌だけ。また、それ以前に統一と対決していたのは被害者団体とごく一部のマスコミ。賞賛されるべきは彼らでしょう。

選挙が終わって、新聞社や一部のテレビ局もようやく報道するようになって、統一と自民党の悪事を国民が知るところとなりました。

その流れが既にある中でひろゆきが乗っかってるのです。とは言え、統一と自民党の癒着を放置してはならないというのは共感はできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=PbmFXpUOvsQ
こちらの最後の質問で、それ以前に対決していた人達を褒めたほうがいいと語っています。

ひろゆき氏は、乗っかってはいますが、
自分の影響力でもって、できる限りのことをしようとしていると思います。

お礼日時:2022/12/05 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!