プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカー日本代表対クロアチア1対1 PK1-3 まさか日本が負けましたが敗因はなんですか?

A 回答 (7件)

延長戦までは、互角。



しかし、PK戦で、雲梯の差。

 Jリーグは、1999年に、PK戦を廃止しているから、PK戦で”勝てるわけないのです”

 (参考)↓
  https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/247372
    • good
    • 0

本気で勝つ気で行っているとは、どうしても思えない。

    • good
    • 0

ドイツとスペインに勝った事で日本を研究し対応してきた結果でしょう。


そこまでさせたとなれば、日本も脅威と捉えられたと言う事であり、日本が研究してくる
だろうと言う上を行けなかった。
PK戦では相手キーパーがツボに嵌ったのでしょう。
運の女神がクロアチアに傾いただけと言う紙一重の戦い。
    • good
    • 0

浅野が流れを潰して、クロアチアの鴨になっていたから。

    • good
    • 0

実力の差だと思います。

ーーー日本も、普段から、シュートの練習、しっかり、やるべきですね。ーーー負けた瞬間、がっかりしましたが、両チーム、全力で戦ったので、それだけでよい、と思って、私は、今晴れ晴れとした気持ちです。
    • good
    • 0

3本も外した事ですわ。


メンタルが弱過ぎるんですわ。
それに尽きますわ(涙)…
    • good
    • 0

経験値かなので

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!