アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はワールドカップに毎年出場できるまでになり、更に今回をもって決勝トーナメントに進出常連国になったと思います。
ここから先、8強入りするには何が必要ですか?
また、8強入りは10年以内には実現できそうですか?

質問者からの補足コメント

  • サッカー人口増やすことは同感です。日本は野球王国になって世界の頂点に立ちました。野球はもう充分でしょう。野球はこれ以上盛んにならなくていい!プロ野球のの試合なんか放送しなくていい!サッカーの試合を地上波含めてもっと放送してほしいです。
    今後は野球王国からサッカー王国へのシフトチェンジをしてほしい。サッカーは世界的には競技人口が多く、たくさんの喜びを分かち合える。また、野球王国からサッカー王国になった国となれば、日本の新しい部分を日本の良さを世界にもっともっとアピールできるんですよ!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/06 13:55

A 回答 (8件)

奇跡と言ってる時点で数十年はベスト8は無理でしょう。


根本的な基礎体力を育てるために海外コーチが必要です。
それも中学スクールから始めないと育たないでしょう。
覚える時期のレべルの年齢が遅いのであって、幼初期から優秀な人材からのレッスンとか始める時期をもっと低くするべき。
天才を作るにはもっとサッカーが日本で主流にならないと無理であって、
今のままでは海外との差がもっと開くと思う
    • good
    • 0

今回の試合の監督の采配ですが


少し消極的にも見えました
日本人は慎重になり過ぎてしまう性質なので
その悪いところが出てしまった感はあります
あとは選手のクオリティです
クロアチア戦に関してはトップに渡ったところである程度ボール保持出来なかったので自分たちの時間に中々ならなかった
選手が守備をして奪ってもすぐロストしてしまい選手の体力も大きく失ってました
左の三苫に対しても1人付いてもう1人はカバーに来てるのでドリブル突破できず
逆にこれが怪物ムバッペなら行けるところでした
日本選手のレベルの底上げですね
そもそも農耕民族なので難しいと思いますが
    • good
    • 0

>8強入りするには何が必要ですか?



適切な、監督の采配です。
戦術的に、かなり間違いが目立ちすぎましたね。

>8強入りは10年以内には実現できそうですか?

いえいえ、今回できていたと思います。
今となっては、幻に終わりましたが、、、。

やはり、日本人監督はダメかもしれない。
あれだけねメンバーで勝てなかったのは、監督のせいですね。
100%。
    • good
    • 0

次回2026年から参加国が48枠になり、アジア枠も増えるので本選出場は楽になるし、決勝トーナメントも32チームなので敷居が下がります。


8強はトーナメントで2回勝つ必要がある。
やっぱセンターバックじゃないですかね・・・
    • good
    • 0

気持ちでしょ、なんで負けたのに賞賛されてるのか、大会前なんであんなに批判されるのか、強い国は期待されて大会に臨みます。

戦犯や結果を出さないと殺されたり、そこでようやく批判されます。なぜ日本は逆なのか、またグッドルーザーじゃん、4年前とぼぼ変わらない。見返すために頑張るではなく、結果を残さないと殺されるという気持ちに選手、サポーターがなれば壁は突破できると思います。力はありますよ、スペインドイツ、前回はコロンビアに勝ったわけですからでもあと一歩いけないんです。気持ちでしょ
    • good
    • 0

PKの練習も積んでおいたほうがいいかと

    • good
    • 0

今回だって惜しかったです


PKなんて、はっきり言って運
5回やって5回とも負けるなんて事は普通ありません
今回は女神の祝福に恵まれなかった
次は頑張って欲しい
まぁスペイン戦だってあの1ミリがなければドイツの逆転され予選敗退だったのです
運も実力の内
人事を尽くし天命を待つとはまさにこのことですね
    • good
    • 0

もっとサッカー人口を増やし底辺を広げることです。


8年後の大会では8強の仲間入りをしていると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!