アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抱っこ紐とベビーカーを卒業したのは1歳前後くらいでしたか?

1歳前後で歩き始めるので、流石にベビーカーや抱っこ紐は嫌がってましたか?

10〜11ヶ月で抱っこ紐やベビーカーを卒業した人も割りと多いですか?

1歳半〜2歳でも抱っこ紐やベビーカーを使ってた人はいますか?

私は今まで1歳過ぎの子が抱っこ紐やベビーカーに乗る子供を見たことないので…
(抱っこ紐やベビーカーは0歳児がほとんどですよね?)

A 回答 (2件)

抱っこ紐の使用体重が15~20キロくらいです。

平均的な体重の4~5歳くらいでしょうか。
年少さんくらいまでは体重的にはOKですが、果たして上手く入ることが出来るか^^;
そう考えると2歳くらいまででしょうか。
ベビーカーが使えないような場所で長時間抱っこしないといけない時はあると便利そうです。

ベビーカーの制限体重が12~15キロなので、4~5歳(~年中)くらいでしょうか。
流石に年少さんになると乗りたがるお子さんはいませんが、2歳児くらすくらいでしたら抱っこと言われてしまうと荷物が持てませんから荷物置き場としても使えますし、寝てしまうと重いですから使っている方もいると思いますよ。
お誕生日を過ぎても使っているお子さんは結構いますよ。
    • 2

こんにちは。

1歳前後のお子さんとのお出かけの際に、抱っこひもとかベビーカーについてですよね。
抱っこひもは、親の体の負担が大きいので、使ったことは無いのですが、1歳前後の子供を歩かせるのは家の中だけでした。
外で歩かせるのは、3~4歳以降のイメージで、幼稚園へ行くのも3歳の頃はずっとベビーカーでした。
小さな子供が歩けるからと歩かせるのは、危険ですし、無駄に疲れさせないためにも、ベビーカーに乗ることが当然という感じで対処していました。

1歳のお子さんが外で歩くなんて、見たことが無いので、びっくりしていますが、日本的なやり方なのかもしれないですね。
    • 1