プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じファーストネーム(苗、氏、姓)だった場合、
何て呼びますか❓

質問者からの補足コメント

  • or同じミドルネームorラストネームが、同じだった人に出会い話で、意気投合した場合。何て呼びます❓

      補足日時:2022/12/06 22:38
  • 自分は、死んだ記憶ないので、セカンドネームがあるとは、言えません。
    セカンドネームが、(苗、氏、姓)名
    ミドルネームorラストネームの人は、結構いると思います。

      補足日時:2022/12/06 23:29

A 回答 (6件)

> 同じファーストネーム(苗、氏、姓)だった場合、



苗、氏、姓ならば、ファミリーネームですね。
私は、そのまま、「さん付け」で呼びます。

------

日本政府は、2020年1月1日からパスポートなどの公文書に日本人の名前を記載する場合は、「姓 → 名」の順番にすることを決定しました。
(隣国のK国も、その隣のC国なども、「姓 → 名」の順番です。)

したがって、パスポートも「姓 → 名」の順番となります。
「姓 → 名」の順番を間違えると、飛行機には乗れなくなります。
https://www.bizmates.jp/blog/name-english-notati …


また、2020年2月から発行のパスポートには、住所表記が廃止となりました。
そのため、本人確認書類の場合、提示先によっては住所確認もする所では、本人確認書類とならないことがあります。
    • good
    • 0

ミドルネーム日本人でいますか、


マイケル.j.フォックスとか。
    • good
    • 0

1号、2号、3号と呼びますわ。


友人の双子ちゃんは、そう呼んでますわ。
因みに、愛犬に三つ子ちゃん産まれた時は、
イチコ、ニコ、サンコと名付けましたわ。
イチコは名古屋、サンコは埼玉の里親さんの
所へ旅立って行きましたわ。
けど、名前はそのままにされてましたわ。
※ニコは私が育てましたわ。写真は母親と
 並んで撮ったニコですわ。

ホントですわ!!
「同じファーストネーム(苗、氏、姓)だった」の回答画像4
    • good
    • 0

ファーストネーム・・・・ 姓じゃなくて名の方だけどね・・・・



昔お世話になった会社に、旦那さんが鈴木清美さんで奥さんが鈴木聖美さんというパターンがありました

結婚した結果偶然同じ音・読みになったという感じ

周囲の人たちは、だんなさんを「すずきさん」と呼び奥さんの方は「きよみさん」と呼んでいた
その状況状況で工夫するでしょ
    • good
    • 0

おい兄弟!


もしくは
おいブラザー!
    • good
    • 0

そのままです。


例題1. 鈴木、おう、鈴木、なんだ鈴木
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!