アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫は一般的に日本ではニャーという鳴き声ということになっていますが
多くの猫はニャーじゃない変な鳴き声のほうが多くないですか?
(ΦωΦ)

「猫は一般的に日本ではニャーという鳴き声と」の質問画像

A 回答 (8件)

さすがに普段、大人しいおいらだって、深爪にゃんかされちまった日にゃあ~


可愛く "アゥッ!!" と泣いちまうのさ!
ついでに、"ガブリ" もするけどにゃん!

(もっちゃん こと、もちまる君でした)
「猫は一般的に日本ではニャーという鳴き声と」の回答画像8
    • good
    • 0

ニャーじゃなくても可愛いのにゃ(,,ΦㅅΦ,,)



猫は3匹飼いましたが、ミーって鳴く子の名前はみぃちゃんでした(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

族にそのように泣くという表現描写ですので、個々に鳴き方も違うのは当然です。



人も「エーーン」と泣く子は余り見かけませんが、漫画や小説ではそう表現することで泣いているイメージを表現します。

よくドラマで主役の枠を駆け抜けていく子供らが「ワーイワーイ」といいながら通り過ぎていきますが、現実にはそのような子供を見たことありません。
描写、イメージ付けってそんな物かと。
    • good
    • 1

開けてくださいという時はかわいくニャーと言いますよ

「猫は一般的に日本ではニャーという鳴き声と」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エジプト座りかにゃ?
(ΦωΦ)

お礼日時:2022/12/07 16:34

ミャウってのが多いみたいですね。

    • good
    • 0

ミャァア〜〜〜ゥゥゥウ……(ΦωΦ)



が多い気がします。
書きづらいです。その省略形が、ニャー。
    • good
    • 0

うちは『あぁーーーん』、、、と鳴きます。

    • good
    • 0

実家の猫は「メェー」と鳴きますし、前飼ってた猫は甘える時も怒る時も「ァオーー」と鳴いてました。



高音で「ニャー」っぽく鳴くこともありますが、稀です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!