推しミネラルウォーターはありますか?

キーボード入力時に、Pと入力すると、OPになり隣のキーボード文字が入力されている、クリップとかごみが挟まっていません。ちなみに、英語キーボードです9,O,P,Lの付近全部です。なおDOSプロンプトでやっても同じです。(日本語モードも英数モードも)
突然なおったり、症状が起こったりしています。マシンはdell LATITUDE D505 OSはXP
ご存知のかたお教えください。

A 回答 (2件)

1つは埃の可能性もありますので、エアクリーナーなど空気で埃を押し出すものが売ってますので、キーボードを逆さにして埃を掻き出してください。

もう1つは、水分なのですが、水であれば1日もあれば乾くと思います。問題はアルコール類や缶ジュースです。
糖分があるため、中で固まってしまい取れなくなるのです。この場合は分解して掃除するしかありません。新しい物を買い換えるか、その積もりでチャレンジするしかないですね。
    • 0

始めまして。

すいません。もし間違っていたら申し訳ないのですが、過去にお水等をこぼされたり、PCの置いてある部屋の温度差が大きく水滴がつくような事はなかったでしょうか?

同じ経験をもつのですが、その時は・・・はい。珈琲こぼしました(汗)

水分があると近くのキーを認識してしまいがちです。
    • 0