プロが教えるわが家の防犯対策術!

自力ではなく親や知り合いのコネで一流企業に入ったのに、
「一流企業に勤める俺が・・・」が口癖の人の末路はどういうものですか。

A 回答 (2件)

ここまでこれたのは親のおかげと感謝するでしょう。

そいつの実力ではないので。
しかし、苦しい人生だったかも。
実力もないのに無理矢理入った会社で何とかやって。
定年までしがみつければ年金でます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここまでこれたのは親のおかげと感謝するでしょう。そいつの実力ではないので。
>しかし、苦しい人生だったかも。

苦しい面もありそうですね。

お礼日時:2022/12/07 22:11

親のコネで会社に入るのも、実力の一つです。


どの会社の仕事も、大抵の人は務まると思いますよ。
会社の仕事で必要なのは人付き合いですから、学生時代に無理をしていないぶん自分の限界を感じないので、世渡り上手な気がします。
人が嫌がる仕事もできると思いますので、勉強ができて礼儀正しい人より、会社では務まるのではないかと予測します。

日本の国の為には、一流企業に就職しても自分で起業して元の会社を潰すぐらいの人が望ましいとは思いますが。
日本の一流企業は、有能な人は求めていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本の一流企業は、有能な人は求めていないと思いますよ。

一流企業って歯車やあやつり人形を求めるのでは。

お礼日時:2022/12/07 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!