プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2008年製の車、走行距離は98,000キロ、
来月車検なのですが、迷っています。
皆さんは、どうしますか?

A 回答 (14件中1~10件)

継続車検

    • good
    • 0

その時の懐具合しだいズラ??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

>皆さんは、どうしますか?



皆さんがどうするかを聞けば聞くほど余計に迷うと思いますけどね。結局自分がどうしたいかって話だと思いますよ。まあ、実際問題として来月の車検までに乗り換えられる可能性は極めて低いので、今の車で車検を通すか車検までに売却もしくは廃車などして手放すかの二択しかないとは思いますけど。

ちなみに私の場合、2009年製の車、走行距離は23万キロ、毎年5月に車検、当面乗り換えは考えていませんので、来年も再来年も車検を通す予定です。
    • good
    • 0

この程度の車で良しとして


乗っているのだから当然車検でしょう!
年式の割には走行距離が少ないし
まだまだ全然乗れるでしょうね!
車検で決定ですね!
新車はもったいないです!
    • good
    • 0

「皆さん」がどーしてよーがかんけーねーw


お前がどーしたいかってだけだろーがよw

ちなみに俺は今乗ってる車は30万キロは乗る予定だぞw
    • good
    • 0

乗り換えを考えるタイミングでは無く、車検を通す一択です。



買い替えなら、1年前に車選びをすべき。

まだ、2008年なら新しい。
走行距離も10万キロ未満なら大丈夫。

車に飽きているなら、車検を通して今の車を乗り次を検討すべきです。
    • good
    • 3

人に聞くことじゃ無いと思う。


すでに車検が迫っていて、クルマ無しの生活ができないなら車検を通して乗り続けるしかないだろう。
廃車して新車の納期は間に合わない。
新古車と呼ぶ程度のいい中古車、またはバリバリの中古車、買い替えるカネはあるわけ?
そもそも中古でいいの?
乗り換え保証で車検を通した店で新車を買うならかかった車検費用を全て返金するシステムもある。
悩むなら車検の半年前。
    • good
    • 0

年式的にも走行距離的にもほぼほぼ価値が無くなった頃なので延命させるか捨てるか迷うところですね。


既に自動車税も増税されている年式ですし…

乗りたい車があるなら乗り換えです、私なら

ただ乗り換えるにしても些か時間が無いです。
新車はもちろん、中古にするにしても選定の時間が足りないです。
前から目をつけている車があるなら別ですが…

なので今回は車検を通して1年かけて考えたほうがよろしいと思います。
    • good
    • 1

今から新車の契約しても車検切れまでに納車できる車はほとんどないと思います、ディーラーで買い取っている在庫車等限られたものになります。


間に合う車で納得できるならそれにするのも良いですが、希望する車種があって納期がかかるなら、契約しても一旦車検を取って納車までつなぐようになると思います。

その際の車検は買い替えるから最低限でとお願いすればそのようにしてくれます。
    • good
    • 0

軽自動車なら車検、普通車でハイブリッド以外なら割り増し自動車税、重量税がネックでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!