アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物して家に帰ってレシートを確認したら
1つしか買ってない商品(800円のもの)が2個買い扱いにされてたことに気が付きました。
もう家に帰ってるし、皆ならどうする?

A 回答 (13件中1~10件)

その場で確認してなかった


落ち度を考えて
諦めますよ

レジに通すまえに
概算は計算したりしますもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよね、自分に落ち度なんですよね。

諦めました。
もう家だし800円だし。

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/10 08:53

どうにも出来ない‼️((゚□゚;))

    • good
    • 1

レシートが残ってるならそのスーパーに電話すると、返金と謝罪がきます。


在庫を把握してるなら調べるとわかるはずだし、レジ打ちの人も確かに一個だったというはずです
返金してもらえるので電話しましょう
    • good
    • 0

店に電話してみるけど、多分


疑られるかもね。
その場で言わないとね。
    • good
    • 0

とりあえず、ダメ元で、一応、店に電話してみますね。



通常の場合、店側は、そのような申出について疑うことなく、誠意をもって対応してくれるのではないかと思われます。

そうなんですよね。
意外と、スーパーでのレジの打ち間違いって多いんですよね。

最近は、レジでは、商品のバーコードをピーとチェックしているだけなのに、
例えば、当日限りの特売品なのに、その日の特売価格を登録していなかったばかりに、通常価格で精算されてしまっていることなんかも多いし。

なので、わたくしは、荷物をレジ袋に詰め込んだら、その場でちゃんとレシートの内容を点検し確認することとしております。
    • good
    • 3

どうして現場で気付かない?意味不明。

家に帰ったら、もう老害クレイマーだわ。それが嫌なら泣き寝入りしかない。
    • good
    • 2

店で言うべきだったのではないですかね

    • good
    • 2

1600円の価値のものとして付き合う

    • good
    • 0

すぐに店に電話をして買った商品をすべて持っていって返金して貰います。

が、今のレジは同じ商品があれば同一商品ですと声で知らせますから店員も確認しています。持ち帰って家に1個残して、足らないと言っているかも知れません。バーコードで在庫確認できますから、不正かどうかも、わかります。レジを終えたときに確認はしましょう。自宅に帰ってからでは疑われます。
    • good
    • 2

レシート持参で返金して貰ったら?



棚卸しすれば分るが、大ががりすぎるし、いつも行ってる店なら応じて貰えると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!