プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い時に迷惑をかけたお詫びと、普段なにもできないことのお詫びにせめて母の日には何かを送ろうと毎年母の日にプレゼントを初めて5年ほどたちます。
ところが毎年毎年何をあげていいのやら毎年悩みます。
今までは、
花鉢
扇子
等ですが、みなさんはいままでお母さんへのプレゼントどのようなものを贈ったかをおしえてください。
参考にしたいとずるくも思っています・・。

A 回答 (12件中11~12件)

私も色々送りました。

花も喜んでくれるのですが、家がせまいので置く所がなくたまには違う物にしようと考えました。

が、

スカーフ→高いのを贈ったが母本人が使わず私が使うことが多かった(自分が気に入ったのを買ったので、使わないなら貸してよみたいな感じで)

靴→これまたいいやつを贈ったのに、1度もはいてくれません(泣)センスのいいやつを、と気負ったのが裏目に出たかたちです。

なので、今年は間違いなく喜ぶやつを贈ります。
それは、「福山雅治写真集」。
いい年こいてものすごくファンなので(笑)

参考にならなかったですね。すみません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福山雅治!(笑)いいですね。
私は母親と離れてからずいぶん経っているので今なにが
好きなのかわからないなぁぁ。
直接聞くのがやはりいいんですかね?
鉢植えを何年か連続したら、結構置き場所に困ってたようなんですよ。うーん。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 09:18

成人してからは、「現金のみ受け付けます。

」と言われましたので、毎年現金です。この方が好きなものが買えるので嬉しい、と言っています。父もそうです。父の日・母の日・誕生日のプレゼントは現金と特上の清酒です。(ふたりともお酒好きの為。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ももらってうれしのは現金ですね(笑)
ただ、母は北海道、私は東京なので品物を送りたい^^
毎年悩んでます・・・^^;

お礼日時:2005/04/13 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!