電子書籍の厳選無料作品が豊富!

①SDGsって当たり前のことを言って銭儲けようとする奴がいる
②それに先導されるアホがいる

この構図で間違いないすか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ①SDGsって当たり前のことを言っているので、SDGsの内容には間違いはない。
    ②でも、それって、裏で銭勘定している奴が存在する事やろ。
    ③それがわからんアホが存在するのが問題。

      補足日時:2022/12/09 17:21
  • どう思う?

    再エネとか、中身ない虚像の銭儲けやろ、、知識のないパープリンはすぐに騙されるけど、、

      補足日時:2022/12/09 17:24
  • つらい・・・

    再エネの普及とかはない。
    そんなことを信じているのは、パーのアホだけ。

    アホが多いのう、、

      補足日時:2022/12/09 17:26

A 回答 (2件)

そういう見方も可能ではあります。



実は、SDGs(17の達成目標がある)は、日本ではすでにそれなりに出来ている部分が多いんです。発途上国や未開発の国が大変なんですよ(大多数の人がそこにいるわけです)。

なので、日本ではあまり努力をしなくてもSDGsは行けているわけ。行けている部分に肉付けし、補強すると商売になることがあるんです。

目の付け処をそのあたり持って行くと、抜け目のない人は銭儲け出来るわけ。知らない人がバカを見るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>目の付け処をそのあたり持って行くと、抜け目のない人は銭儲け出来るわけ。

①抜け目のない人と②純粋なバカな人だけだと思いますが、、汗。

お礼日時:2022/12/09 17:38

言い出しっぺって、EUでしょ。


EUってアドバンテージを取れなくなったら、そういうビジネスモデルを打ち出してくるよ。
F1のレギュレーションもそうでしょ。
特に日本が強くなると(日本に勝てなくなると)、出てくるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>特に日本が強くなると(日本に勝てなくなると)、出てくるんですよ。

日本なんか、誰も相手してないと思いますが、、

https://www.mri.co.jp/knowledge/insight/20220927 …

お礼日時:2022/12/09 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!