プロが教えるわが家の防犯対策術!

謝罪ってする側の勝手で、
謝罪を受けた側はその謝罪を
聞かなくても、許さなくてもいいのでしょうか?

私は相手に悪いことされたと思ってません。
ただ、嫌な奴としか思ってなくて、向こうの都合で勝手に謝罪されただけです。

謝罪もなんとなく。らしく、ハッキリとした明確な理由はないそうです。

A 回答 (5件)

別に許さなくてもいいけど、そのままだと関係も


改善しないよね。
それでいいのなら、そのままにしておけば。
良くない人と関係を続けていく必要もないし。
関係を断つのであれば、許すも許さないもありません。
考えなければいいのです。
そして、すべてを白紙に戻しましょう。
    • good
    • 0

ハイ、


何万回謝罪しても、チャラにならないからです。

日本人の悪い所は
謝罪の大安売り、謝罪の押し売り、口先だけの謝罪、心のない謝罪、適当な謝罪を平気でする事です
すいませんすませんすいませんペコペコペコペコペコペコ
これじゃ、誇りもプライドもない、恥も知らないロボットですよ
    • good
    • 0

許さなくてよいです

    • good
    • 0

どうでもいいと相手も思ってるよ

    • good
    • 0

コミュニケーションは双方が居て成り立つものです。

相手ともう半分はあなたに裁量があります。
つまり好きにして良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!