プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係のトラブルがほとんどない方だと思うんですが、いままでに何度も同じ人から攻撃を受けています。
同じ大学の子で、よく一緒にいます。でも変わった子だと思います。生活していると、些細なことで腹立つ、関わるのがめんどくさい、一緒にいたくない等と言い出し、別の友達の所へ行きます。私の元へ来た時も、別の友達と居たけど合わないからこちらに来て、その子たちのことをとても悪く言っていました。
でも距離を置くと治るみたいで、いまはその子たちと一緒にいることは無いですが普通に話します。
いままで、そういったことを何度も見てきましたし、私も何度も距離を置かれています。
最初は仲良くなってなんでも言えると思って冗談を言いからかうことがありました。するとキレてしまって、ハブられました。そして後日、不満を言われ、これで終わり!仲直り!となりました。そこから、冗談が通じないやつという印象を持ち、私は当たり障りのないことばかり言うようになりました。
次はなんの前触れもなくハブられました。気づいたらSNS全部ブロックされていました。学校ではその子は別の子の所へ行きました。でもどうしても関わることはあり、関わると常に舌打ちされました。理由はしばらくわからなかったのですが、「私とばかり一緒に居ないで別の人と関わってみたい」が理由だったようです。あることがきっかけに、また関係は直りました。
そして昨日、全てのSNSからフォロリクが来ました。最近私のSNSを全て切っていたということです。これも唐突で分かりません。
絶対にその子に対して不快なことはしていません。気分でそういうことをする子というのは分かってるので、どうせ気分です。でもいい気はしてません。
単にフォローして欲しい、外さないで欲しいではなく、なんやねんコイツ、と思っています。
こういう人との関わり方はどうしたらいいんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • めちゃくちゃ舐められてんだろうな、何しても何も言ってこないから大丈夫だと思ってるんだろうな、と思います。
    こちらとしてはそんなことにエネルギー使えないので、無視してるだけです。腹は立ちます。

      補足日時:2022/12/12 04:32

A 回答 (7件)

無視しましょう

    • good
    • 0

ブロックするのもめんどくさいですよね。


既読無視しましょう
    • good
    • 0

なんで友達でいるのかわかりません。

受け入れるあなたが悪いのです。関わらなければいいことです。
    • good
    • 1

辺り触りのないことを言わなければならない友人...と聞いて、質問者さんは、かなり気を遣っているのだな...と感じました。



そういう相手は、大学を卒業してからも、どこに行っても、最低でも1人くらいは居る...と覚悟しておいた方がベターです。

ただ、リアルとSNSと両方を使って、嫌がらせ?のようなことをしてくるようだと、本当に厄介ですよね。


その子は、質問者さんの居ないところで、質問者さんの悪口を...もまた、言ってそうです。

距離を置けるなら、距離を置いた方が良いだろうし、
置けないなら、その子の短所を、指摘してあげてみても良いでしょう。

それでも、似たようなことを繰り返すのなら、
無理して付き合わなくても
、良いのでは...?ないでしょうか。

貴重な大学生活なのですから、ご自身の勉学を最優先にするべき...です。
    • good
    • 0

変わった子は、典型的な自己愛性人格障害(ナルシスト)です。

精神疾患業界の中でも人間離れした極悪ぶりで有名な病気です。自己愛性人格障害にターゲットにされると、人類の叡智を結集して対抗しないと自殺か退職に追い込まれてしまいます。ナルシストは、ターゲットの苦悶の表情をエネルギーにして出世街道を駆け上る。だからどこの職場でもナルシストは出世するのです。ナルシストの嫌がらせに同調する第三者をフライングモンキーといいます。人類の叡智はすべてYouTubeにあります。撃退なさいませ。

(32) 自己愛性人格障害 撃退法 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8 …

(34) 【ナルシストのイネーブラー】フライングモンキーの末路とフライングモンキーにならないための対処法|Flying Monkey - YouTube
    • good
    • 0

同じ人から攻撃を受けているという事は付き合い方が間違っているという事だと思います。


無視することもかかわっていることです。
視野に入れない。連絡網に入らない 学生さんなら 近寄ってきたらトイレに行く 図書館で過ごす とことん無視する 顔があったら本を見る
いずれにしても卒業までの間です 本を夢中で読んでいますを装ってください できたら耳栓もしましょう
    • good
    • 0

そういう人に限って 親友 居るんですよ


立場利用のなんというか偽善者ぶった 嫌がらせ

そういう人達はなんとなく嫌なことは避けて
他人へヤラセてるんですけど
悪いとも思ってない 悪質です 偽善者

そーいうこと解ってない野郎達は外野から
ギャアギャア あーじゃないこーじゃない
全部 的外れ 言ってること有り得ない
嫌いと嫉妬の感情の分別つかないアホの押し付け要らない

なんで?解らない人程偉そうなんですかね?

ムカつきますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!