電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナウイルス、テレビやインターネットが無い時代に流行していたとしたら
ここまでにはならなかったと思いませんか?
目の前にある事実だけが事実の時代だとしたら。
周りにコロナウイルスで亡くなった人がいないのでそう感じました。

皆さんの周りではどれほどコロナウイルスにより亡くなりましたか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    たくさんの回答ありがとうございます。
    私がこのように感じている理由としてはシンプルに「周りにその感染症により亡くなった人がいない」のでテレビやネットで知らない限りは
    そもそも恐怖心もありません。

    人々は勝手にそれなりに自然免疫を獲得し、
    大袈裟な事態にはならなかったのではと思います。

    初期の頃から亡くなっていたのは高齢者や基礎疾患持ちの方々だと思いますので
    咳風邪が流行しているので高齢者や基礎疾患持ちの皆さんは重症化しないようどうぞ気をつけてください、ただこれだけ、そういう話だったんじゃないかなと。

      補足日時:2022/12/14 19:33

A 回答 (12件中11~12件)

> そう感じました。



ならばそれで良いではないですか。
他人がどう思うかなんて気にしない事です。

めでたしめでたし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントご苦労様でした

お礼日時:2022/12/12 09:17

スペイン風邪 を検索してみたら?


1968年の香港風邪でも良いけどさ

目の前、身の回りの感覚も大切ではあるが・・・・・
それだけで判断するのはとても危険
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナウイルス怖いですか?

お礼日時:2022/12/12 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!