アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に友達が気合い入れて1万のホテルに行くって言ってました。
でも自分は1万くらいなら普通でするものだと思ってました。

友達は休憩で1万って事なんですかね?

A 回答 (2件)

それは友達に聞いてください。

普段5000円程度のホテルに泊まっているなら1万円は高いですし、人の感覚それぞれです。

休憩ということはラブホテルを想像されていると思いますが、ラブホテルか普通のホテルかわかりません。
    • 0

一万円が『自腹を切る』のと『払って当然』と思うのとで『普通』基準が違うのです。

あなたがもしホテルでデートをする時に毎回あなたが『一万円』支払うのは普通のことではないと思います。一万円払いのが普通なのか、男が支払いを持つのが普通なのか、その友達が誰に対して一万円を払うのが普通なのか、どのようなホテルのタイプの部屋に一万円を払うのが普通なのか。『普通』の基準がとても曖昧だからあなたもモヤモヤするんだと思います。あなたにとって『一万円』を負担して、ホテルに泊まることが自然なことなら『普通』なんだと思います。その一万円をケチる人もいるだろうし、金銭感覚の問題だと思います。
    • 0