プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスまで2週間を切りましたが、多くの家庭ではわざわざケンタッキーのチキンやパーティーバーレルを買うのでしょうか?

A 回答 (7件)

買いません


クリスマスだからチキン、という習慣はありません
    • good
    • 0

ハロウィンもアメリカに渡ると蕪が南瓜になるように、クリスマスの七面鳥も日本に渡るとチキンになります。

ローカリゼーションの一つだと思ってますが、クリスマスだからチキンを食べたいという欲求もないので、私自身は興味はないです。

でも、惣菜としてやたら並ぶので、チキン好きの嫁は買ってきます。
    • good
    • 0

そんな馬鹿げた事ウチではしません

    • good
    • 0

私は、スーパーに売られている、骨付きモモを買います。

    • good
    • 0

毎年、とあるスーパーで、肉やオードブルを買っています。

    • good
    • 0

クリスマスにケンタッキーを買うのは日本人だけだそうですよ。


どこのスーパーにでも売ってるチキンで充分でしょう。
    • good
    • 1

俺54歳の一人暮らし男性だけど、


クリスマスにはファミマのファミチキやセブンのななチキ、ローソンのLチキ買ってその場で食べてしまうようにしています。
家に持ち帰っても冷たくなってしまうので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!