アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事頑張っても周りが休んでいるせいでその分も
本来定時で帰れるはずなのに休んでいる人の分の仕事をしているので残業をしている状態っておかしな話なのでしょうか。
一応、皆が揃っているからこそ達成できる仕事内容なのですが様々な理由でポツポツ休んでいるせいで納期が遅れてしまっている状態です。
その状況に慣れてしまっているので筋トレしたり生産性を個、人間力として極めることを信念として続けていますが普通の人じゃ辞めちゃいますでしょうか。

A 回答 (3件)

仕事は会社の中の2割の働き者のところに集まると言う話もあります。

あなたは自分で仕事のクオリティなどをコントロールできるスキルや権限があるのだろうし、一般的に辞めるのは残りの8割の人の方だと思いますよ。
    • 0

周りの人が休んでいる理由が分かりませんが・・・正当性、会社・上司が認めているのであれば我慢しかないですよね・・・ただ、自分が頑張っていることは事実なので、上司・管理職にアピールして査定や昇格など給与面で差を付けて貰えるように上手く交渉、主張が大事かもしれません。

大変だとは思いますが、無理しないように・・・てかご自身も休んじゃえばいいんじゃないでしょうか?自分が管理職や経営側でなければ休みましょう!!
    • 0

皆を管理する人に能力がないからでは?

管理職失格ですね。
    • 0