電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カメラ付き携帯って、結果的に普及してよかったですか?
それとも盗撮といった問題から、普及しないほうがよかったですか?

A 回答 (6件)

普及して良かったです。



問題があるから普及しない方が良かった。という考え方をすると。
交通事故が多いので、車は普及しない方が良かった。
航空事故があるので、飛行機は普及しない方が良かった。となります。

No.5さん・・・・
両足ではなく、真ん中の足を袋ごと切断しましょうよ。
もしくは、額に盗撮と入れ墨を入れる。とか。
    • good
    • 0

盗撮が問題なら、男の両足を切断しますか。

    • good
    • 0

デジタルカメラが衰退したから、その点では良くない。


でも、デジタルカメラも、セルフォンのカメラも、既に画角とか被写界震度を捨て去ってしまったあたり、戦犯レベルとしては変わらないのかもしれない。
    • good
    • 0

良かったと思います。



いま携帯についているカメラのレンズは広角レンズですが
広角レンズの作る臨場感が当たり前のように写されています。

昔ながらのカメラオヤジやカメラ女子は、明るいレンズを使って
主題を残して背景をボカすファンタジー笑な写真が好きなようですが
広角レンズはそんな他人事のような写真ではなく
写す人の見たままの世界を私達に見せてくれます。

カメラが日常に入り込んで現実感(盗撮も含めて)を残す…
そんな当たり前の写真を生み出せるようになったのは
ひとえに広角レンズを着けた携帯カメラのおかげだと思います。
    • good
    • 0

ケイタイとは関係ないと思います、盗撮するのは小型カメラがありますし、もしもケイタイにカメラが付いていなかったら、盗撮に便利なカメラを作って販売するので同じ事です、(盗撮用とは言いません)盗撮はなくならないと思います。

    • good
    • 0

技術は進歩するし利用者の要望は高まるし、普及すべくして普及したと思います。

盗撮の問題ですが、すでに盗撮用に使えそうな超小型カメラが通販でも売られています。誰かがやめようとしても、誰かが電話とカメラを組み合わせて普及させたでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!