限定しりとり

人類を滅ぼす方法ってありますか?

A 回答 (7件)

1,世界中の人間を豊かにして、


天国のような世界にしてしまえば、
人類は滅びると思います。




ユニバース25 というのがあります。

天敵がおらず、餌が無制限にある楽園で
ネズミを飼ったらどうなるか、という実験。

実験当初こそ、人口が激増したが、闘争が不要な世界
になったのでオスの男性ホルモンが減り
中性化し、その結果次第にオスがメスに
関心を持たなくなり、人口が減少し、ついに絶滅した。

同じ実験を25回繰り返したが、総て同じ結果に
なった。



2,男女平等を徹底的に推し進める。

男性ホルモンの一種で、テストステロン
てのがあります。

これが多くなると闘争心、チャレンジ精神が
旺盛になります。

男に家事、育児をさせると、これが減少し
精子の数が減ったり、精子の奇形が増えます。

女性に、管理職のような仕事をさせると
このテストステロンが増え
妊娠障害が発生しやすくなります。


「人類が絶滅の危機!?“中性化”と生殖の未来」
https://www.nhk.jp/p/zero/ts/XK5VKV7V98/episode/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
できたとしてもどれも実現不可能に近いですね。
もっと簡単な方法が見つかると考えていましたが、難しそうですね。
滅ぼす前に人々に幸せになって貰う、ジレンマですね。
BAにしようと思います

お礼日時:2022/12/18 11:20

人類だけを滅ぼすと言うのなら、現状では不可能に近いぐらい難しい。


理論的には一人一人殺して行くと言う事しか無いでしょうね。
80億人近い世界人口を一人一人殺して行く事は物理的に無理。
大量破壊兵器は人類以外の生命体にも被害や悪影響を与えるし、人間だけを殺す新しい
菌やウィルスを作ったとしても、宿主が居なくなれば変異して他の生命体へ感染しその
生命体を滅ぼす事にもなりかねないし。
    • good
    • 1

ない

    • good
    • 1

ありますわ。


孤立した自堕落人のような左巻きの変質者を
増殖させる事ですわ。
生産する事を否定、四六時中、歪んだ講釈と
能書きを垂れ流す自己愛性人格障害者が世に
蔓延すれば、必ずや人類は破滅致しますわ。
この事は志位和夫にも言いたいですわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 1

先ずは貴方が滅びれば、


人が滅びるきっかけに成りますッ!
    • good
    • 1

すごーく長い年月の人類の成果に仇なすのは今生きている全員が頑張っても難しいんじゃないですかね。

    • good
    • 0

滅ぼさないでください(感涙)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!