アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療従事者と同居してる人、正直、コロナ持ち込まれないかと不安ですか?

A 回答 (5件)

どんなに対策をしていても、普通の生活を過ごしていれば、遅かれ早かれみんなコロナかかると言われています。


(よほど一切家から出ないなど極端な対策をしている場合は別です。)
症状の出方は人それぞれですし、コロナにかからない対策よりも、かかったときに重症化しないように日ごろから栄養をしっかり摂り、睡眠や休息も十分に取ることの方が大切です。

コロナ持ち込まれる不安はありますが、逆に自分がコロナウィルスを肌や衣類につけて持ち込んでくる可能性も無いわけではありませんし、やはりかからない対策よりも、日ごろの免疫力を高めるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちばん納得・共感しました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/13 10:19

持ち込むくらいなら感染しているでしょ


そんなに甘い管理体制ならコロナ以前に色々感染しているでしょ

注意するのは必要でも闇雲に怖い怖いというのは不要
    • good
    • 0

感染が拡大する当初は、そのリスクは大きかった


でも、今は リスクとしては同じですよ
    • good
    • 0

貴女がコロナを感染させる危険は無いの?



その辺が信用出来ないなら同居は止めるべきかと。
    • good
    • 0

不安です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!