アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンを、まだ一度も打っていない方へ。

・従来型のワクチンの供給が、年内で終わります
・従来型を2回打っておかないと、今後コロナワクチンを打つことができなくなります

というところで。
ワクチン接種をどうされますか?
打てる間に2回打てるよう、急いで接種を検討しますか?

A 回答 (2件)

ワクチン接種をどうされますか?


  ↑
打つつもりはありません。



打てる間に2回打てるよう、急いで接種を検討しますか?
  ↑
しません。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。
一年で一万ちょっと。

コロナだけ特別扱いする理由が
ありません。

まして、副作用などあったら
たまりませんわ。
    • good
    • 0

今のオミクロン禍で、現行のワクチンでは、接種は検討していません。



コロナではあまり心配ない、とも言われますが、ワクチンだけでなく、感染でも、変異するウイルスで抗体を作ると、この先新しい変異株が出てくる度に、ずっとADEや抗原原罪の心配がつきまうように思います…

新型コロナウイルスは、スパイクタンパクそのものに毒性があるそうです。

もしも接種するなら、mRNAワクチンでなく、少しでも安全性の高い塩野義製薬やノババックスの遺伝子組み換えタンパクワクチンを、と思っていましたが、同じくスパイクタンパクを標的にしたものです。

KMバイオロジクスの不活化ワクチンはまだ先のようですし、どちらにしてもワクチンは変異株に対していたちごっこになると思います。

ワクチンで得た免疫より、自然感染で得た免疫の方が強い、ということも分かってきましたので、できるだけかかりたくはないですが、できるだけ弱毒化してから、自分自身の免疫力を上げておいて、最新のコロナに軽くかかるのが理想的かな…と思っています。
今のところは…(⁠^⁠^⁠)
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41384896

感染対策もできるだけしていますし、免疫力を上げるために、発酵食品、食物繊維、善玉菌、良質のオイル、ビタミンB、C、免疫ビタミンのビタミンD、亜鉛、セレン、マグネシウム、5-ALA(甘酒で)、海藻のフコイダン、にがり食品など、意識して摂るようにしています。

あと、備えに漢方薬の1番と109番と41番、買いました(⁠^⁠^⁠)
https://kahoku.news/articles/20221201khn000034.h …

https://www.tohoku.ac.jp/japanese/2022/11/press2 …

*葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏


*1番(葛根湯)と41番(補中益気湯)
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41426422
15:06〜

*1番 葛根湯
http://www.halph.gr.jp/goods/kan332.html

*109番 小柴胡湯加桔梗石膏
http://www.halph.gr.jp/goods/kan434.html

*補中益気湯 41番
http://www.halph.gr.jp/goods/kan370.html

109番は普通のお薬は品切れだったので、煎じ薬買いました…♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!