プロが教えるわが家の防犯対策術!

男ですが、顔にコンプレックスがあり悩みがつきません。

醜悪とまではいかないですが、全体的にパーツが小ぶりで地味です。パーツもよくありません。イケメンではありません。
異性からも割と話しかけられわしますが、恋人関係にまでならないです。

私がイケメンを羨むのは異性からアプローチされることが羨ましい、顔の悩みがない、生きていく上での選択肢(職業など)が増えるなどです。

整形することは社会人になっている今は難しく、リスクも多いし、自分の望む顔になることもないと思います。
整形は考えていないのですが、スキンケアや眉毛は整えてできる限りの努力はしています。

あとほんの少しの良かったらここまで苦痛にならなかったと思います。
あと学生時代に顔を馬鹿にされたり、イケメンに好きな女の子を取られたのもコンプレックスが拗れた原因かもしれません。

これ以上苦痛を感じないようにし、顔ばかりにとらわれずに、生きていくにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

トークで一瞬で惹きつけられる。

• 1

”私がイケメンを羨むのは異性からアプローチされることが羨ましい、顔の悩みがない、生きていく上での選択肢(職業など)が増えるなどです。

経験者としてお答えします。上記はすべて幻想です。
顔で仕事がもらえることはありませんし、どんなにイケメンでも異性から話しかけられる、ましてや恋人になるような関係の人が相手から寄ってくるなど、まずありません。

モテる人ってのは、自分からチャンス取りに行ってるだけで、質問文通り、”醜悪とまではいかない”のであれば、大した違いはありません。
仕事も同じです。

無い物ねだりという物で、あればあったでどうでもいい、無ければ「あれさえあれば」と思うような物事で、実際に人生に影響を与えるのは、モノの見方、決断、選択の仕方です。
無駄な悩みです。

苦痛に感じないように、とらわれないように、ということなら、考えなければ?としか、私からは助言できません。
すでにあなたはあなたであり、それ以上にも、それ以下にもなることはできません。
しかし、あなたがどういった人間か、何ができるのか。
それはすべて自分が決めることです。

最初から低く見積もると、それ以上にはなりません。
気にしない、というか逆に自信を持つくらいでちょうどいいです。
    • 1
この回答へのお礼

>経験者としてお答えします。上記はすべて幻想です。
顔で仕事がもらえることはありませんし、どんなにイケメンでも異性から話しかけられる、ましてや恋人になるような関係の人が相手から寄ってくるなど、まずありません。

「幻想」この言葉がしっくりきました。
私はいつの間にか幻に包まれ、勝手な思い込みをしていたのかもしれません。

> 無い物ねだりという物で、あればあったでどうでもいい、無ければ「あれさえあれば」と思うような物事で、実際に人生に影響を与えるのは、モノの見方、決断、選択の仕方です。
無駄な悩みです。

考え方や見方が変わっていく必要がありますね。
救いのある回答に感謝します。

顔を馬鹿にするのは人として最低だと思いますこれから先あなたの事をきちんと想ってくれる人は必ずいると思いますよ!ネガティブに考えずに

上を目指していきましょ
    • 1

髪型をイケメン風に

すると、すごく変わります。
ジャニーズの方も、
顔は普通なのに、
髪型でイケメンに
なっている方もいます!
おしゃれで、腕の良い
美容室で、相談して、
カットしてもらいましょう!
    • 1

>これ以上苦痛を感じないようにし、顔ばかりにとらわれずに、生きていくにはどうしたら良いでしょうか?

人格を磨く、この一言に尽きる。

要はあなたの顔など、他の顔との識別が出来れば良い程度の関心しかありませんよ。

>異性からも割と話しかけられわしますが、恋人関係にまでならないです。

それは内面が薄っぺらだからですよ、容姿の問題じゃないのは明白です。
    • 2
この回答へのお礼

> 人格を磨く、この一言に尽きる。
良い人格の磨き方があれば教えてください。

>それは内面が薄っぺらだからですよ、容姿の問題じゃないのは明白です。
どこか容姿のせいにしていたのかもしれません。内面を見つめ直します。

精神科を受診されたい。

• 0

12月中、1回だけ、暖かい日差しのところで

お散歩をしてみてくださいな
たかがウォーキングですが、
気分がスッキリしました!
    • 1

髪型とファッション、会話センスでイケメンじゃなくてもモテることはできますよ。

『雰囲気イケメン』て言葉があるじゃないですか。
あと、
眺めたり、ただ付き合うだけならイケメンがいいけど、結婚相手に求める条件は違う。ってのもあるあるでしょ。
優しさや包容力、安定した収入。
顔以外でも磨けるアピールポイントはあるはずです。

「顔さえ良ければ俺の人生全然違ったはずだ!」
って思い込んでるから美醜にこだわるんです。
実際そんなに変わるもんじゃないですから、整形したらきっと逆にガッカリしますよ。
「整形したのにモテない。なんでだ?」って。
    • 2

世の中、美人や、カワイイ女性ばかりでは

ない。
ブスは沢山います。
ブスな女性は、
外見にとらわれず、
にんげんの
中身の大切さを、
わかっている。
だから、結婚するときに、イケメンでは
なくてもいいから、
人格が良くて、尊敬が出来る、収入のある
しっかりした男性と、お付き合いを
しますよ。
自分がブスなのに、
相手にすごい
イケメンを求めない。
自分の容姿と程々に
同じくらいの男性と、
お付き合いを
しますよ。
顔の好みは十人十色。
あなたの顔が、
好みだという女性も、きっといるはず。
    • 1

何かを望むからです、望まなければ悩みません。

• 1