アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月先に入社した40代のおじさんが退職しました。
話しやすい方で、LINEでも時々会話してました。
やめたあとなど、

んで、私も入社して1ヶ月半になるのですが
退職をすることに決めました。
すると、おじさんから一緒に職案に行こうと
誘われました。

自分は、22歳の女です。

別に、おじさんは悪い人ではないと思いますが
大丈夫ですかね?

A 回答 (16件中1~10件)

職安の人が、


「お父さんですか??」って
聞くかもです^_^
    • good
    • 0

大丈夫かどうかは、あなたの心の中で決まっているのでは?

    • good
    • 2

あなたと、職安に行った後に、何度か


食事にさそったり、
デートしたり、
あわよくば、
飲みに誘い、
ホテルに連れ込めるかもしれないと、
彼は、ワクワクしているかもしれません。
あなたと出会って、
楽しい
人生が始まるかも
しれないと、彼は、
夢をみています。
あなたが、彼を、
ただの知り合いの人に
するか、友達になるか恋愛にするかは、
あなたの自由です。
彼と一緒にいて、楽しければ、誘いにのってもいいですが、
まだ、知り合って一ヶ月だから、
本当にはどんな方なのか、わからないですよ。
二人きりには、
ならないように、
気を付けて下さい。
車で遠い所に
連れていき、レイプ
されたら、大変ですよ。
職安は、個別に自分に合う仕事を
それぞれが、探す所ですから、わざわざ
一緒に行かなくても
良いと思います。
    • good
    • 1

≫てか、職安は1人で行きたい派です。



もう既に答えをお持ちならそれに従えば宜しいかと。
    • good
    • 1

一緒に職安に行こうと22才の人にいくら前に一緒だったからと言って,年齢差もあり過ぎ,そもそも一緒に行こうという発想自体、超キモいです。

大人はそういうのは一人で行くものです。買い物に行くのと違うのですから

一緒に歩いたり並んでいる図を想像しただけで、他人の私でもウェッ(汚くてすみません)となります。

彼氏の有無に関係なくお断りするお話です。

それはできませんね。とハッキリ言うもよし、気が向いたらねとぼやかすもよし、一緒に行かなきゃいいんですよ。それに彼氏に誤解されそうになることは、避けた方がいいわ。

キモいおじさんに気にいられなくていいんだからね。お兄さんでもおじさんでも下心とやらに年齢の違いはあまりないものです。

若い子と歩けると一瞬期待したのね。わかり易すぎるわ。

悩むに値しません。おじさんからのお誘いは早く断って。運気が下がったら大変。あなたの隣りにいて歩いてくれる人はそのおじさんではないはず。

彼氏さんと仲良くしつつ、あなたの職探しも頑張ってね。
    • good
    • 0

なんで、いい大人が二人で行くんだ、申し訳ない、やっぱり辞めないで頑張ってみます、と伝えな。

ラインも終わりにしますね。ってサクッと削除
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

てか、職安は1人で行きたい派です。

お礼日時:2022/12/14 15:06

どんな誠実な男でも、


女性に対してはやましいところが
必ずあります。

一緒するなら、そういうことを
十分に承知して行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

相手のおじさんは、既婚者か知らんけど
もしごたついたらだるいです。

自分も彼氏がいるし

お礼日時:2022/12/14 15:06

職安はどうかなぁ…待ち時間のことを考えると、1人の方が考え事がしやすいのでは。



お会いするとしても、近況報告のお食事程度の方が良いのでは。

同じところに面接受けようなどあると、気まずいかも…?
    • good
    • 1

はい!一緒に行った方が、楽しいです!

    • good
    • 1

職安の人にちょと怪訝な目で見られるだけだと思います!そのあとご飯でも〜と言われて、楽しく過ごせたら◎ですよね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!