アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳ADHD中卒ニートで詰んでます。
僕は18歳で高校中退、投資家として生計を立てていましたが、最近100万近くの損失を出してしまい
借金25万です。ここから成り上がるには
何をしたら良いでしょうか?
IT系の仕事をしたいと思っていて、2年ほどでフリーランスエンジニアとして働きたいと思っています。
毎日しんどくて辛いです、
人生の先輩に何か打開方法があればご教授いただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 質問とかけ離れたことはやめて下さい
    日頃のストレスが溜まってるのは分かりますが、
    それだったらTwitterでツイートしてください。
    そんな人を相手にするほど僕暇じゃないので

      補足日時:2024/01/04 21:21

A 回答 (8件)

フリーランスエンジニアは無理でしょう。


私は昔ITエンジニアでした。実力はあるほうでしたが、日本のITは
地位が低く、多重請負です。

ふつうの土木は肉体労働ですが、悪天候の時は安全のため作業をしません。
しかしITは、並の台風程度でも出社しなくてはいけません。
在宅は、ある程度経験を積み、スキルがないと出来ません。

中卒の場合は零細企業ですら採用されません。
新聞配達員とかなら採用されますが、それはやりたくないでしょう。

現実問題として、起業した方がいいと思いますよ。
まずは、ココナラとかで簡単なプログラムを作ったりする。
なれてきたら大きくしていけばいいのです。
はじめは仕事を取ってたくるのも至難の業でしょうが、経験を積むしかありません>


私はブラック企業と裁判もして、サラリーマンが嫌になり起業しましたよ。
時間も休みも自由、収入は大きく増えました。
    • good
    • 1

働きたい気持ちは分かります。

何の業種に就きたいのかも分り
ます。でも経験と実績と資格が無ければ雇い入れる会社もあり
ませんよ。
    • good
    • 0

ウケる。

はバカ
    • good
    • 1

なんの実務経験も実績も知識も人生経験もないのに2年後にフリーランス?


大検受けるなり、通信制や夜学の高校卒業して大学か専門行って学び、どこかに就職して実務経験を積み...とか少しは現実的なこと考えろよ。投資家として生計立てていない上に、他の人のアドバイス聴こうともしないで「人生の先輩に打開策ご教授」とかほざいてんじゃねーよ。高校の元同級生がこの先どうやって人生設計立ててるか、同年代に訊いて参考にしろ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だからお前に聞いてないって
何も成せてない貴方に聞いても時間の無駄笑
関わりたくない人種だわ

お礼日時:2024/01/05 10:31

日頃のストレスが溜まってるのは分かりますが、


それだったらTwitterでツイートしてください。

そっくりそのままお返し致します。
    • good
    • 6

サラリーマンになりたいなら、職安とか、、


まだ若いんだから
大検とったりとか、
可能性は自ら調べないと、
フリーランスなるまえに
エンジニアにならないといけない
    • good
    • 0

何でも出来ます。

まずは気になる仕事の面接を受けること。
    • good
    • 0

じゃあ75万しか持ってなかったんじゃん


そんなんで投資家とか名乗るなよ笑
    • good
    • 7
この回答へのお礼

質問とかけ離れた、回答はやめてください
貴方には聞いてないです

お礼日時:2024/01/04 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A