アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアトリで年末に飛行機の予約をしたのですが、家庭の事情でキャンセルするかもしれないのですが、キャンセルする場合は、返金などされるのでしょうか?調べても分かりにくくすいません。
行きはJALで帰りはFDAです。

A 回答 (6件)

家庭の誰かがコロナに感染ならば無料でキャンセルなんだけど


今の時期なら60%だよな
https://www.airtrip.jp/guide/domesticair/cancell …
    • good
    • 0

キャンセル手数料がかかりますから、返金は有ると思います


エアトリの手数料が書いてます
https://www.tabihate.com/airtrip-fee/
    • good
    • 0

>返金などされるのでしょうか?


わかりません。

購入時
 航空券代金 + エア取手数料  です。

航空券は種別によって、
航空会社が
1.定額で返金するチケットか?
2.割り増しで返金するチケットか?
3.返金できないチケットか?
が決まっています。

つまり
1~3のどれかの返金額 ー エアトリのキャンセル手数料
それが、質問者さんへの返金金額の総額になります。

何の種類の航空券をいくらで買ったか?が分からないと
返金されるかどうかはわかりません。
    • good
    • 5

乗る飛行機はJALやFDAでも、


チケットを購入したのは、エアトリですから、
払い戻し・キャンセルの規定は、
エアトリで決められた通りになります。

購入時に、規約に書かれているはずですから、
ちゃんと探しましょう。

状況・条件によって、キャンセル料100%、の場合も
ありますけどね。
そういうのも確認したうえで、購入しないと、ダメですよ。
    • good
    • 5

他の方も書かれていますが、航空券の変更や取消の条件も読まないで購入するのはいかがなものかと思います。

航空券の種類ごとに条件が違いますから質問者さんの開示された情報だけでは全く分からないのです。

多くの場合は、航空会社のキャンセル規定に従った金額からエアトリのキャンセル手数料を差し引いた額が払い戻しされます。

でもなあ……そもそもなあ……なんでエアトリで買っちゃったのかなぁ。
あそこ、航空会社の販売する運賃にエアトリの手数料を加えて売ってるだけなんで、航空会社の公式webページで買うより高いですよ。そしてキャンセルにも手数料を取られる、と……。なかなかの勉強代になりましたね。

キャンセルや予約変更の可能性がある航空券を購入する場合は、高くとも普通運賃(や、安く済ませようと思えば株主優待運賃、別途株主優待券を入手の必要あり)で購入しておいた方が安心です。
    • good
    • 1

あなたが購入したチケットの種類によります。


JALの場合、「特便」や「先特」の安いチケットであればJALに50%、エアトリに2800円、さらに振込手数料760円差し引かれ、残りが返金されます。

FDAの場合は最安の"Dreamプライス"料金であれば、FDAに5000円、エアトリに2800円、振込手数料760円差し引かれ、残りが返金されます。

安さに引かれてエアトリを利用したのであれば、ほとんど戻ってこないんじゃないですか。

大手でも割安なチケットをネット購入できるのに、なぜ予約サイトを使うのか教えてほしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!