アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夫は毎朝、
起きなくて起こすのがすごく大変です。
起こしているのに、なんとか寝よう。寝よう。とします。
(夫の仕事は歩合制なので、仕事に遅れても文句を言う人はいませんが、給料は減ります。)

起こさなかったら夜まで寝ています。

毎日なので、最近は罵って起こしてしまいます。

どうやったらスムーズに起こせますか?

A 回答 (5件)

携帯のアラームを、


大音量で、5分おきに12回、一時間かけて、夫の
手の届かない所に
セットする。
その他に目覚まし時計を、5個用意して、
それも時間差で、部屋のあちこちに、布団から出ないと、
止められないように、
セットする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/16 09:16

完全にナルコレプシーやないか。

どうしてこれで気がつかないの?馬鹿なの?

(27) ナルコレプシー - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きれないだけなので、違うと思います。

お礼日時:2022/12/16 09:17

精神の何かの病気では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/16 09:16

自分の責任で起きようという気がないから起きれないんです。


「もう知らない。社会人なんだから自己責任で起きて。遅刻しようが無断欠勤になろうが私は絶対起こさない」
と宣言して、本当に起こさない。
本当に遅刻や無断欠勤になったとしても起こさない。
痛い目に遭えばいいんです。
そしたら自分で起きるために必死になります。
それで生活できなくなるほど収入減ったり会社クビになるようなら本当に社会人失格なので離婚してください。
自分のことは自分で。大人なんだから当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/16 09:16

布団はいで窓あけるとかどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/16 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!