プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事のやる気がなくなって5ヶ月目。

今までは朝出社してよし、頑張ろう!と思って1日仕事が頑張れてましたが…今は朝頑張ろうと思ってもすぐやる気がなくなってしまいます。

原因かな、と思われることはあるのですが…こんなことで?とも思います。

①尊敬していた上司が会社を辞めてしまった
②後から入ってきた人たちが新しい仕事をどんどん任せられていく
1度新しい業務をしたい旨は伝えましたが、○○さんの状況がよくなったらね(※引っ越しや親戚の逝去など私のプライベートで色々あって)と言われ、その後落ち着いてもそのまま…忘れられているのか…

がんばろう!!!と思う気持ちだけ強くて、でも肝心の手は動かなくて。
どうしたらよいのでしょうか…職が合ってないのかなと転職も視野にいれています

A 回答 (3件)

原因を拝見んしましたが、転職を強く推奨します。

そのような組織に長居しても、貴方のキャリアにとって損失です。若いうちに有名大手企業に転職して、「組織内で仕事ができなくても拍がつく」ような履歴書を作りましょう。中小企業で組織内で上に上がれる保証があれば別ですが、さっさとおさらばした方が良いですよ。
    • good
    • 0

頑張る気持ちが有るのだから大丈夫です。



仕事の割り振りが不公平とか、やりたい仕事とを任せてもらえないとか…パワハラなのか、あなたの技量不足なのか…

どちらにせよ、従業員なので与えられた仕事をこなしていくしか有りません。

その中から愉しみややり甲斐を見つけることが大切だと思っています。
    • good
    • 2

やる気スイッチはどこかにありますので、それを見つけて押してください。



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!