アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、
ここで聞いても分からないよ!
という質問…
皆さんは指摘しますか?
スルーですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/17 14:08

A 回答 (5件)

よく目にするのが会社の規則や給料形態。


万国共通と勘違いしている人には「会社に聞け」と教えてあげる。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに…
ここで聞かれても知らんがな!です。

お礼日時:2022/12/17 12:43

指摘することもあるような気がしますが,どうでもよさそうな人であればスルーでしょうか。



僕らはここで回答できるのは,一般的なものや,回答者の経験でしかありません。非常にコアな,個々の事情にかかわるもの等,たとえば僕が「僕の勤務先の就業規則がどうなっているのか教えてくれ」なんてものは誰にも回答できないもの(というかそんなもの僕自身が会社に対して確認すれば明確に判明すること)ですから,それは広義の質問でははあるものの,誰も解答となる回答ができないという点から狭義の質問ではありません。

ちゃんとした解答をくれる相手に聞かない。それが最近ここで見られる一部の質問者の悪いところだと思うんですね。

で,質問の様子から,そういうことでも教えてあげたほうがいいと思える質問者なら,そういう指摘をしてあげることもひとつのやさしさかと思うんですが,そういうものを感じさせない質問者であれはスルー。もうずっとずっとずっと悩んでいてくれという感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誠意のある人なら…
私も言うと思います。

お礼日時:2022/12/17 12:43

伝えることもありますし、スルーのこともあります。


どこかできちんと確認した方がいいと思うことは、○○で確認された方が安心ですよ、など回答しています(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/12/17 12:43

> 皆さんは指摘しますか?


はい。ブラウザ等を使った検索方法を親身に教えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切は素晴らしい。

お礼日時:2022/12/17 12:42

基本的にはスルー しかしたまにツッコミいれることもある。


サービスに関する問い合わせなどはカスタマーサポートセンターなどに聞けばいいのに何故ここにと思うことはよくある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/12/17 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!