アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社側は雇用する際に1日8時間労働で契約する場合が多いですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大企業の多くは1日8時間より短めが多いと思います。


お役所は8:30から17:15で昼休憩1時間が多い様です。
我が社はお役所の下請けが多いのでこれに準じています。
    • good
    • 1

一般的な企業では労基法の上限通り1日8時間です。


9-18で休憩1時間ですね。
残業して8時間を1分でも超えた場合、途中に(重要)1時間以上の休憩が必須となります。45分休憩では残業が発生した場合に違法になってしまいます。一般的には有り得ない形態。
    • good
    • 1

一般的な企業での雇用条件は、個々の契約ではなく、


会社に既にある就業規則が共通で適用されます。
一日の勤務時間は、8:30-17:00、休憩45分、が一般的です。
この場合、一日の労働時間(給与対象)は、7.75時間です。
これは、年間総労働時間と年間所定勤務日数の関係で決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/17 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!