プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は婚活中の36歳です。
マッチングアプリで出会った男性と先日お茶をして、2回目はご飯でもと誘われ、会う約束をしていました。
色々質問してくれたりと毎日LINEでやり取りしていました。
しかし、約束の前日に「明日どうしますか?雪降るみたいですけど」と連絡が来たので、会うのが嫌になったのかなと思い「私は大丈夫ですけど、別の日にしますか?」と送ると「すみません。仕事の都合で別の日にしてもらえますか?」と言われました。
明日どうしますかと聞いておきながら仕事で無理っておかしいな、会いたくなくなったから嘘なんだろうなと思いつつ「了解です!お仕事頑張ってください」と送ってすぐ電話が来たんですが、出られなかったため、少ししてから折り返すと「すみませんでした。仕事関係で。。でも、またご飯行きたいので、来年でも」と言われました。
断られたことがショックで、LINEのやり取りで気に触ることを言ってしまったのか、わざわざ会うのもめんどくさいと思われてしまったのかなど、一気に自分に自信がなくなり、年齢も年齢ですし、私なんかが男性に選ばれることはもうないのではと思ってしまいました。
やはり電話までかけてきたということは丁重にお断りされた、もう二度と会うことはないということですよね。
この気持ちをどうやって切り替えたらよいか悩んでいます。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ご相談者さまのお話は、「この気持ちをどうやって切り替えたらよいか」ではなく、体質改善をして、「不要なマイナス思考をしない体質」になることが大切だと思いますよ(^^)

お相手から代案がなく、「またご飯行きたいので、来年でも」というぼやけた感じなので、あまり脈があるように思えないのも事実です。しかし、

> 丁重にお断りされた、もう二度と会うことはないということですよね。

そこまでマイナスに思うことはありません。
さすがに言い過ぎですし、お相手に失礼になってしまいます。

また、そんなに約束が流れて欲しくないなら、「明日どうしますか?雪降るみたいですけど」と言われた時に、「私は大丈夫です! 楽しみにしていましたので、ぜひお会いしたいです(*^^*)」とお伝えしたらよかったのです。

「別の日にしますか?」と言えば、その方向に話が流れて普通です。自ら延期になるように話を誘導してしまっていますので、なるべくしてそうなったわけです。マイナス思考から出た言葉が、なるべくして延期という流れに誘導し、そして落ち込む……という負のスパイラルになっています。

もし、延期にならずにお会いできていたら、そこで盛り上がったかもしれません。これからは、少なくとも自分がマイナス方向に誘導することがないように頑張っていきましょう。

応援しております!!
    • good
    • 3

本当にもうお断りならば、電話はおろか返信すらないように思えます。


デート約束の日は行こうと思えば行けたけど、仕事都合でかなり忙しくなってしまった。もしくは準備が出来なくなってしまったなどの不都合ではないでしょうか。

若い時は恋愛にがっつく感じですが、歳を取れば仕事や他の事、自分の体力を冷静に考えて予定を組んだりしませんか。
年の功ということで、その辺りは一喜一憂せずに大らかに受け止めてはいかがでしょう。
もう少し様子をみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様たくさんのアドバイスありがとうございました。
落ち込んでいましたが、一喜一憂せずに過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 12:03

少し寛容になりませんか。

そうじゃないと結婚はおろか彼氏も無理と思いますよ。
    • good
    • 1

マッチングアプリでは万に一つも結婚には至りません。

私は出会いを求める人を心から応援します。

(2) 【悪質】“国際ロマンス詐欺”で3700万円被害…「マッチングアプリ」を悪用した“その手口”とは? - YouTube


【要約】凡人の人生が劇的に変わる出会いの技術【斉藤恵一】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=B6I7L-CMkYE

【永久保存版】社会人が出会える場所・きっかけ21選【出会いのコツも伝授】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=buv4wOnAoBE

(34) 「自分の役割を果たすこと」が良き出会いを生む - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=o1eMc_H_Eac
    • good
    • 1

さすが36で婚活(と言いながらアプリで遊んでるだけ)の人は考え方が世間ズレしてますね


予定が狂ったとわざわざ電話までしてくる人が断ってきた?どう解釈したらそうなるのか聞きたいくらいです
その考え方のままではいつまで経っても相手見つかりませんよ
ってどうせ本気で探してませんよね?アプリで遊んでるくらいなんだから(笑)
    • good
    • 0

特に嫌われている様子はないように感じますが。


どこで会う約束したのかは知りませんが、明日雪降るから心配である。
と送ってから、仕事が入っていた。仕事が入ってしまったので別の日にしてくれ。
と伝えただけだと思います。

今年もあと2週間。
どの程度の仲かは知りませんが、来年と会いましょう。
でもおかしくは感じません。
年末年始は、家でゴロゴロしているひともいれば、帰省、旅行行く人もいますから。
接客業なら逆に忙しいし。


クリスマスデートでもしたかったのですか?
ある程度付き合っていればかまいませんが、まだ親密ではないのなら面倒というのもあります。
男からするとクリスマスは面倒なんですよね。

私は子供が小さいからするけど。
あと私が付き合っていたころはお互い若かったのでクリスマスイベントしました。

ネガティブだと失敗します。
もっというと、ネガティブだから今まで結婚できなかったのです。
ポジティブな人は、年齢、容姿にかかわらず結婚できるんです。

男の例だと、低収入、ハゲ、デブ、はダメ要素ですが結婚して子供もいる人がいます。
女も同様。

36歳の場合、自分からプッシュしないとまず結婚できないでしょう。
男がマッチング、婚活するときに見る要素はぶっちぎりで年齢です。
実年齢です。若く見えるとかは関係ありません。
男で金持ちに見える。でも年収200万とかは相手にされません。

気持ちを切り替えるなら、合えなくてもクリスマスプレゼントを贈ってみてはいかがですか?
2回程度しかあってないなら、重くないように、形の残らないものがいいです。
形あるものは趣味が合わないと、ゴミになってしまいますから。
    • good
    • 0

相手は「またご飯行きたい」と言っているのに、なぜ断られたと思うんですか?



自分を卑下しすぎて拗らせていますよ。
相手の言動をよく見てください。
勝手に否定的な解釈をすると
相手にも失礼になりますよ。
    • good
    • 1

何故そう思うんでしょうか?ネガティブな考えの人にはネガティブな結果しか付いてこない。

私が相手の男だったとしてもあなたのその否定的な考え方は嫌いです。せっかく他のところが好きでもそれだけで冷めます。
    • good
    • 1

優柔不断な男なんて相手にしない。

    • good
    • 1

36で結婚したいのに


マッチングアプリ?
なんてなんでしてんの?
マジでアホですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!