プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年でも15年でも着ることができるので捨てない限りはどんどん家に衣類などが増え続けますね。
皆さんどうしているのでしょうか? 増え続けるのでレンタル倉庫など借りてるの?

A 回答 (9件)

断捨離してます。

    • good
    • 1

サ、サイズが・・・


知らないうちに小さなサイズの服にすり替えられている・・・
    • good
    • 1

最近の服は、質が落ちてきていて、着れなくなる服が多いです。


破れなくても、ほつれ、ヨレ、伸び、スレ、毛玉などメンテナンスが面倒くさくなれば処分します。
それに、服も似合わなくなる年齢がありますので、年齢や見た目に合わなくなれば処分します。
なので増え続けることはありませんね。
    • good
    • 0

性格で大きく分けて二種類に分類できます。



買って捨てられず家に溜め込む人。
買ったら前の服は捨てる人。

さあ、あなたはどっち?
    • good
    • 0

汗汚れや変色するから捨てています。


新婚旅行で来たスーツは形が古いし体形も変わるから着られませんが お産したときに着た服は今作り替えてクッションにしています。この年でチェッカーズ模様は着られませんから、年齢と流行に合わせた服を着ています。
    • good
    • 0

自分は服に殆ど興味が無いので必要最低限しか買いません。

一着ダメになると一着買うというパターンなので、量は変わりません 苦笑。
娘なんかはよくいろいろ買ってますが、その分高価な服でももう着ないとなったら手元に置かず捨てるか従妹などに上げるかしてるみたいです。
    • good
    • 0

40年前の服は庭で燃やしました。



35年モノもあと5年したら庭で燃やします。

オーダースーツも

革は燃えるゴミへ、

高かったけど。
    • good
    • 0

新しく買った分と同じ数だけ捨てます。

    • good
    • 0

もう買わないようにしています。

流行なんて気にしませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!