電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社長って楽では?

色んな商品やサービスは社長じゃなくて
従業員が考えて社長が最後に許可するんでしょ?

A 回答 (7件)

その社長になるまでが大変なんです。


なれば楽かもしれないけど、その期間は短いです。

まあ、個人商売の社長なら明日にでもなれるけど
商品やサービスを考えてくれる社員がいない。
    • good
    • 3

提案は従業員でも、


決断は社長がする。
結果責任は100%社長が負います。
こんなしんどい役回りはありません。
無責任な提案が出来る従業員が遙かに楽です。
    • good
    • 0

社長は楽ではないですよ。


どんな社長も楽ではないです。
マネージメント能力、営業能力、決断力、先見力などが求められて
才能がないとできないですし、会社を率いていくわけですから
責任と重圧で押しつぶされそうにもなります。
尋常な精神力ではできませんよ。
    • good
    • 1

今の時代、社長が会社の舵取りを上手くしなければ、時代の流れについていけず、傾いていくことも多いですよ。

あと、大企業になると成績が出なければ株主総会で責任追求されたり、退任もあり得ます。意見の相違があったり、役立たずと判断されたらクーデターを起こされることも、ありますのでラクではいられないです。
また中小企業が圧倒的に多く、そっちはそっちで苦労して起業したり生き残りに必死なので、やはり何もしなくてよい、ラクな社長ってあまり居ないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

優秀な社員が


沢山いれば、
社長は楽かも
しれませんね。

社員が働かず、
さぼってばかりで、
仕事をしない
給料泥棒だと、
社長は大変だと思う。
    • good
    • 2

楽ではないですね。


それに、会社次第かも。
小さい会社ほど、大変。
    • good
    • 4

じゃ社長になればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽かどうか聞いてんのに
社長になればいい は謎。

お礼日時:2022/12/18 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!