電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワの後遺症ですか? 抜け毛が酷くて ワの後と時期が重なっています

A 回答 (4件)

はぁ~……、ここまでの回答者さん、よくツッコミを入れなかったよね。

優しいなぁ……。
 
一応、若年者が勘違いすると困るので、ツッコませていただきますね。
「頭皮はもともと薄いですよ」
 
頭の天辺の髪が薄くなるのは、食うもの食わないからです。ハゲてても入院するだけで約5%のハゲ頭に髪が復活するんですから。
あと、起きる時刻がバラバラ、寝る時刻がバラバラと言う人もハゲやすいみたい。で、ハゲる前に薄毛になる。
頭を使う人がハゲるのではなく、神経を使う人がハゲたり白髪になったりします。
学者がハゲたり白髪になりやすいのは、彼等、研究などに夢中になって、食うものも食わないから……。
 
それとは別に、大病したり大怪我すると、髪が細くなる事がありますよ。これは、治癒の為に、髪の毛を作っている細胞へと届くはずだった栄養の一部(ただし、かなりの量)が患部の治癒に奪われるからです。
ただし、その影響は、約3ヶ月後になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栄養が足りていないという事ですね。規則正しい生活も大事ですね。
色々詳しい話ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/19 23:43

髪に行く栄養を 脳に持って行くので禿げる・・



だから 学者など 頭を使う職業の人に 禿が多い・・

江戸時代のチョンマゲも 歳を取ると禿げる事から 年寄りを敬う髪型を してた・・と 伝えられてる・・
「頭皮のてっぺんが薄くなるのは」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。それは知らなかったです。

お礼日時:2022/12/18 19:37

ワは関係ありません。

「頭皮のてっぺんが薄くなるのは」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワの時期と重なっています。

お礼日時:2022/12/18 18:16

歳を取ってくると髪が薄くなる人が多いです、普通の事です、カツラがありますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年は取っていません。抜け毛がとにかくひどいみたいです

お礼日時:2022/12/18 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!