電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問があります。
自分は、ある現場の責任者をしています。
自分が有給で休みで他の方が対応できないとき
取り引き先の担当の方にこちらが休み中で
もちょっとした事ならお答えできますので
直接電話して貰えないでしょうかと
提案するのは間違えてますか?

A 回答 (3件)

貴方がそれで良いなら問題ないですよ。



良識ある取引先の人なら、休みだとわかってる相手に電話はしないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司が、ほんとに使えなくて
別な人に伝達するだけなのに
すぐに忘れるし直接電話貰った方が
早いです。
相手方にも提案と言う形で伝えました。後会社にいる訳ではないから
ちょっとした事ならと伝えました。
休んだ次の日もう一度電話するなら
事前に電話貰って、次の日すぐに仕事に取りかかれるから楽です

お礼日時:2022/12/19 17:22

取り引き先もそう言われると、恐縮しながらも有り難いと思うはずです。


いいと思いますよ^_^
次回の対応の時、伝えれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司が、ほんとに使えなくて
別な人に伝達するだけなのに
すぐに忘れるし直接電話貰った方が
早いです。
相手方にも提案と言う形で伝えました。後会社にいる訳ではないから
ちょっとした事ならと伝えました。

お礼日時:2022/12/19 17:20

話の流れで言えれば違和感がなくいいかと思います。


突然、その話を聞かされてもなんで?っとなるんじゃないでしょうかね。
その事をわざわざ伝えるために電話するとかっていうのも違和感があるんじゃないでしょうか。
話している時についでみたいな感じで言えば違和感がなく
失礼もないかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司が、ほんとに使えなくて
別な人に伝達するだけなのに
すぐに忘れるし直接電話貰った方が
早いです。
一応相手方には会社にいる訳ではないから
ちょっとした事ならと伝えました。

お礼日時:2022/12/19 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!